北海道ツーリング9日目

北海道ツーリング9日目(9月3日)です。

今日は釧路湿原を時計回りで散策しました。

まずは 釧路湿原展望台からです(^^)


この建物はシャー専用機にみえます。



この建物からの 景色は、 これだ!


ちょっと曇ってますが、これでは釧路湿原が感じられない!

遊歩道を歩きます!

だがしかし、、、 体力を使い切ってしまっては、
私の釧路が 終わってしまう...

途中まで行って引き返しました(;^ω^)



この建物の博物館で、バーチャル体験をします(^O^)/

和む ぜぇー

素晴らしい形ですね。
これ作るのはそぞや大変だったんでしょうね。




お次はコッタロ展望台です。
ここが釧路湿原一番の景観と思いました!

この石の看板がかなりいいです。

良く見れば白い石を丁寧に埋め込んでいますね。

裏から見ても気合が入っています!

まさにコっているので コッタロ展望台っていうんですかね(^ω^)


かなり急こう配を15分ほどかけて登っていきます。

展望台からは絶景が見れました!

雲の影が湿原に映り、雲が移動する光景は見ていて飽きません。
この池が抜群に綺麗でした(^ω^)

絶景でしたね〜!



お次は、ここの展望台の先のダートを抜けていきます。
途中にスガワラという場所がありまして、川がきれいでしたよ!




お次は「釧路湿原国立公園」の展望台です。

手前の木々が視界に入り 今時間逆光でいまいちでした。
夕方は綺麗なんでしょうね。


ところでこの看板が気になりまして、、、


こんなところに駅なんかあるの?
行ってみることにしました。

こんな 林の中に駅が あるんですね〜

バイクブロガーさんの記事やテレビでも見たことあるなー
ここがあの有名な駅か!


ちょうどよく汽車が来まして、

一両編成でしたが結構人が乗ってました。
生活の足になっているんですね。

なかなか楽しい駅でした!


この線路沿いのダートを走っていきます。

ツーリングマップルではいい景色と書いてあるのですが、
走ってゆくと下りの急こう配で砂利が深く、
バイクを止める気にならず、絶景の箇所はほんの数分だけでした。


降りた後の川沿いの道は気持ち良かったですよ!


ここを素通りするなんてもったいない!

釧路湿原一周は 楽しめました(^^)




お次は釧路の町を散策です。
釧路に来るのは 初めてでして潮風の匂いがするおしゃれな町でした。


こんなのどかな踏切があったり、

この灯台も変わってるなー

この重厚感! 中は一部事務所という感じです。


ここの展望台もよかったな〜

展望だからの風景です。

釧路って思っていた以上に都会です。


町があたらしく それに おしゃれ!

観光の町という感じが伝わってきます。



湖の橋には美女の像があるんですよ!



夕日がきれいでしたね〜

なに〜 美女が見えないー
露出を調整しますと


護衛艦ですかね、
夕日がきれいでした。


港に屋台もあるしおしゃれな街ですね。



今回泊った宿を記録しておきます。
どこに行ってもあまり変わらない造りで 落ち着くんですよ(^^)


本日の走行距離120km

9月4日は、ツーリング最終日でして中標津に向かいます。

9月5日からそこで2週間ほど仕事に入ります(^ω^)

では また。