2014ライダーズPITinふくしまスカイパーク

9月7日 福島スカイパークで行われたバイクミーティングへ行ってきました!


私は今回3回目の参加です。
同行していただいたのは、ご近所の同級生のナベさん!
急なお付き合いありがとうございます!
私は今日で北海道ツーリングから13日間ぶっ続けのバイクづけです。
酒田に帰ったと思ったら福島でございます!



こちらは先頭車両の置き場のですが、黄色いBMWはバイクブロガーのフチコマさんで、そのわきのあBMWは鶴岡のワタナベさんじゃあないですかっ
いったいどれだけ早く来たんですか!
ワタナベさんのパワーにはおそれいりました!



入場無料で、いろいろなブースがありなんとも太っ腹なイベントです(^ω^)




いろんな展示があったのですが、レース用のCBRはすごかったですね。
パーツがなんとも美しい!

値段がつけられないほど高額だそうです(゚д゚)!

またがってみたいですが だめよ〜 ダメダメ(・.・;)



こちらの白バイの方は 乗れます。
こういう時でないとまじまじと見れません!





今日は天気がいいので バイクの試乗と思いまして、
並ぶことは好みでないですが 今回は はりきって並びました(^^)

日本車は ホンダ、スズキ、
外車は KTMトライアンフ、ドカティ、インドのロイヤルエンフィールド、
の6メーカーです。


この飛行機の滑走路で試乗できるんです。
制限速度は80kmとなってます。

ドカティが乗りたかったのですが人気がありすぎて予約で満杯でした(・。・;

乗れなくとも またがるのはOK
普段乗れないバイクに興奮気味です。


比較的空いているといっても、すべて時間予約制で、
1台乗るのに60分くらい待ってました。
あちこちプラプラ見学しながらなのでそれほど長い待ち時間ではなかったですけどね。


スズキは所有しているので今回はパスです。

想像がつかないような車種を乗ることにします。



最初に試乗したバイクはロイヤルエンフィールドという500ccくらいの単気筒バイク。写真は撮ってなかったですが味のあるバイクでしたね。日本車にはないくらい1-2速がハイギヤード、外車ってこういうのが多いのかな?
日本車は街中でも3-4速まで入れて走れるのに、ギヤ比がかなり違うと感じましたね。もしや、向こうは信号がなかったりして、、、



お次はホンダのNM4-01です。
DACTを乗るのは初めてですが、よくできていること!
バイクのオートマです。
スクリーンが寝ていて視界に入らない、これはこれでいいところがあるのですが、
もう少し立っていたほうが好みなのですねー
バンクもちょっと浅め、加速はそれなりで、ゆっくりと走って景色を楽しむバイクですね。



トライアンフサンダーバードです♪
アメリカン的なバイクに乗ったのは初めての体験です。
アメリカでなくこれはイギリス製ですね。
並列2気筒の1700ccのビッグバイクです。

足を乗せるフロアステップが前方についていて、こんなニーグリップしにくいものが乗って楽しいの?
乗ってみたら感動でした!これは、すごい。
まずエンジン音がすごい。ババババでなくギュオーン、
そしてかきむしるような加速、ハンドルは切れ込むことはないニュートラル、
そしてブレーキもいい。ただ、ハイギヤードすぎて 街中では1速、2速しか使えないな・・・
お値段はなんと〜 200万円!!!
買えね〜



個人的に一番楽しかったバイクはKTM690
690ccのモタードで最強のモタードでないでしょうか。

まず軽い! アクセルを開けるとフロントタイヤが浮いている!
おそろしく効くブレーキ!このブレーキが絶品でした。
ただ、シートが高すぎで、サイドスタンドを払うに苦労する・・・
足が長ければと 真剣に思いましたよ(;^ω^)


こうしていろんなバイクを乗れるのはいいですね。





どうですか、 ナベさんCBRの感想は、
マイルドだな〜 だそうです。


どうですか、 ナベさんKTM1000ccの感想は、
やっぱりVツインだな〜 4発にはとどかないかない だそうです。

バイクというのは実に個性が強いと実感です。
自分に合ったバイクが選べるというのがいいですね。






もうひとつのバイクミーティングの楽しみといえば、、、

バイクブロガーさんやフェイスブックつながりの友人に会えることです!


福太郎さん、次男さん久しぶり〜



マックスさん、そして初めてお会いする あ、ごめんなさい 名前忘れた〜
でもCB1300の女性というのは印象的でした!



とんそくさん、いつもど〜も〜



hoshizouさん、いつもながらずバトルスーツが最高ですねぃ



おくさん ダンさん バイクミーティングを盛り上げてくれてご苦労様です(^ω^)


楽しいバイクミーティングでしたよ!





そして最後に寄るところといえば、

ライダーズピットの まるせい果樹園です!


海老蔵さん、こんにちは!
もも 買わせていただきますぜぃ

海老蔵さんににてます!
hoshizouさんおくさんのブログにも登場する有名人です!
旅番組のテレビにも出ていましたね〜
海老蔵さんはZ2ライダーです!




さっそうと駐車場に入ってきたのは おくさんのCB750(・ω・)ノ
最近は見かけることが少なくなりましたね。
なんかものすごく磨きこまれてます!
ダンさんご苦労様と言いたいです!


バイクの影で何やらこそこそやっていると思ったら、

おくさんガス欠!


予備タンクに切り替えて、キュルキュルとセルを回し、
さっそうと走り去っていきました(;^ω^)

おおおぅ〜〜〜〜〜


なんという パフォーマンスだ!
まるで、フォール寸前のレスラーが危機を脱したかのような予備タンク切り替えショーでした(^^)

楽しかったな〜


また来るぜ ふくしま!