地獄の中の天国

梨の美味しい
季節になりました(^ω^)

Kさん、ありがとういます!
美味しくいただいてます。


ところで、

ここ最近は出張がなく土日祝日休みです。
自宅から10分離れている事務所に勤務しています。

くうままと子供たち含めまして会社員です。
みんな7:30には仕事に出かけまして、私が一番遅く家を出ます。
定時に仕事を終えまして一番早く仕事から戻ります。


お父さん いつ働いてるの?

するどい指摘が入った 今日この頃ですが、

9月19日(日)地獄の中の天国を見てきました!




酒田から344号を抜けまして秋田県湯沢市に向かいました。

道の駅おがちで休憩したのですが、バイクが多かったですね。
やっぱり日曜日だと実感です。



国道13号から泥湯方面を目指して走ります。
道端にたくさん咲いていた秋桜が良かったですね。
秋を満喫です。



泥湯温泉に行く手前で右に曲がります。

今日は、

河原毛地獄に行くんですよ!




実は泥湯温泉を抜けてもいけるのですが、
河原毛地獄の上のほうへ行ってしまい遠回りになるので、
泥湯温泉の手前で右に曲がるのがベスト!ということをようやく知りました(^^)


バイク乗りも多くいましたよ。
宮城のCB750Fの方で、シンプソンのドクロのヘルメットかぶっていまして、
まさに地獄にぴったりな方でした! おっかなくって撮れません!
ヘルメットを撮れば まったく逆のお方! 優しいお若い方でした。
写真を撮らせていただきました。


バリ伝世代であれば 涙が出そうなほど!
こんな近代的なCB750初めて見ました!
倒立フォーク、ブレーキはブレンボ、ホイールはメッキ、素晴らしい!
カスタムでおそらく新しいバイク1台買えますな〜

これがほしかったんですよね〜
でも、残念ながらなかった・・・ 秀吉の刀はあったけど、
それ以来のスズキ乗り! 今はヤマハもあるけど(;^ω^)





ここが駐車場でして、
トイレの前のパラソルは見えますか?


ついた早々 いきなりのババベラアイス!のおもてなし♪

リーズナブルな200円(^^)
地獄の駐車場で食べれるとは思わなかったです。

やっぱり秋田ですね〜



先に、地獄見物にしますか。

地面が白いので以外にも露出の調整が難しいです。


ここは地熱の温度が高く、あちこちから湯気が出ており、
地面は白く、それはまさに地獄のような風景です。

地獄には行ったことないですが(;^ω^)




硫黄ガスが出てるところがあり、まさに地獄!


下から登れるとは・・・ 全く知らずにふらっと来たのですが、
とっても素晴らしい景観でした。


お次は河原毛大湯滝に行ってみます。
聞いた話ですが、滝のところが温泉になっているところがあるらしく
いつかは行ってみたいと思っていた場所です。



途中にある緑色の川がきれいでしたね!

バスクリン入っていません!



山道を歩くことおおよそ15分



河原毛大湯滝にたどり着きます。




ここは 天国か!


みんなで温泉に浸かってるし、こんな場所があったとは(^ω^)

滝自体がすでに温泉!しかも、ちょうどよいくらいの温かさ!


下流のほうでは、
おじさんがタオルいっちょで入っていまして注意はされないようです。
脱衣所もありました。

ホームページ見てもこんな楽しそうな方は写っていなかったし、
実際に来てみないと分からないもんですね〜

天国のような温泉をみて感動しましたよ。
しまった、タオルはバイクにつけっぱなしだし、、、

入るのは次回だなっ








来た道を帰ります。。。

八幡通過時点でまだ15:00 これは帰るにはまだ早い、、、

途中、鳥海山滝の小屋駐車場に寄り道です!

ここからの紅葉がきれいなんですよ。
晴れた日は紅葉が輝くんですよ!
この場所はきれいに見える時間帯がありまして、
午前中が光の具合がいいんです。

酒田から鳥海山を見て、
晴れた日に赤く染まったなと思うところで行くと最高の紅葉が見れるんですよ!

山の中の紅葉と違って、
晴れた日を狙っていけるというのが鳥海山の紅葉のいいところです。




ということで 9月19日の鳥海山の写真です。

少し色ついてきたところがありますね。

光の加減できれいに見えるんだな これが!


ここには登山道がありまして、登るときれいなところがあるということですが、
なかなか装備と度胸がないと登れないですよ。


バイク乗りは気持ちのよい道と景色に 目が行ってしまう・・・


バイク乗って登山も楽しんでなんてタフなお方は、
ヒトミンさんでしょう(^ω^)


蔵王おかま付近での紅葉は始まったそうです。
鳥海山も上のほうではちらほらと色付き始めました。
今年の紅葉は例年よりも早い感じです。

9月26日の今日は鳥海山の上が赤くなってきているのが分かるし!

10月に入れば寒暖の差が激しくなり一気に紅葉が進みそうですね。
私の勝手な予想では10月10日頃がピークと思います。
今年は秋晴れが続いたし、例年にない最高の紅葉が見れるかもしれませんね。




さあ、明日は第一回長井一の宮バイクミーティングです。
もちろん行いきますとも!

では、会場でお会いしましょう!