苫小牧で仕事だぜ

北海道ツーリングを終えたのは、ついこの前の9月12日。
それから一か月ちょっと、仕事で苫小牧に向かいました。
今回は秋田空港から飛行機でGOです。



今の時間は小さい飛行機ばかりですが、
こうして展望デッキでまったり過ごせるというのはなかなかグッドなひと時です。



本当はこの展望デッキのワイヤーを五線譜(4本しかないけど)に見立てて、
飛行機を入れようと思っていたのですが、、、無理!


はじめてみるなこのマーキングは。。。


ヘリは乗る機会が少ないですよね。



飛行機の展示室をまったりと眺めて、、、

ん〜 ここは変わってないですの〜


このように仕事の移動時間を楽しめるというのもいいもんです。
(でも仕事の顔ですな=)





秋田からJALのCRJにのって(写真撮ってないです)
飛行機の中で爆睡して(気圧が低くなると眠気におそわれる)

千歳空港で昼飯となれば、
やっぱりラーメンですな〜

塩ラーメンの美味い店となれば
函館のあじさいラーメンですな〜

チャーシューメン大盛りで1080円! 激高!
ここは到着口にある、あじさいラーメンでして、
3Fのラーメン道場あじさいラーメンのほうが美味いな〜
ここは量が少ないしインスタント的な味です。
チャーシューも少ないの〜


仕事場に向かう途中にある「ウトナイ湖」です。

この前はバイクで来ましたが、
仕事で来ると、なんともですな〜
一か月前にもみた白鳥がいました。
けがをしてここに居座ているようです。
人が来ても全く逃げません。


現場へ向かいますが
この出光の備蓄タンクはやっぱりいつみても芸術的だな〜と 感激!

しゅっこうではないですよ!

いでみつ ですから。

だれでも読めるって・・・



出光のホームページによれば、

グループマークの「出光」の筆文字ロゴタイプは、当社創業者 出光佐三の直筆によるものです。
1964年に商標出願し、全国のサービスステーションで使用を開始しました。現在では、事業分野を問わず、出光グループを表すロゴマークとして様々なところで使用しています。

バイクにも筆字のにあうバイクがありましたね。
刀とか隼とか・・・
漢字一文字をバイクの名前にするなんてすばらしいと思います。

一文字でかっこいいバイクのネーミング・・・
虎、関西で大ブレークか?
竜、龍、ん〜 団体で走ってしまいそうな・・・
昔、スズキイナズマというバイクもあったし、

自分の一押しは嵐だな!
嵐と書いてストームと読ませるのが
かっこいいと思っているのは自分だけですかね(;^ω^)
嵐ファンは大喜びかな。

秋の夜長、そんなことを考えつつ、仕事に励みます。