福島でやり残した事

10月26日行ってきました、福島へ!

福島にやり残したことがあったので・・・


8:00酒田を出発です。
先を急ぐので酒田インターからリッチに高速道を通ります。

月山PAの付近で撮った紅葉ですが、綺麗だったですね!

月山道は10℃くらいで今の時期としては暖かかったです。
天気も快晴でした。


ところが寒河江PAに行くと、ガスが掛かってまして寒い!
関山も寒かったですね。

これだけ気温差があればガスが掛かるわけですな。





国見SAでハーレーのおじいさんに会いまして、
なんとバックギヤを操作して、バイクPに止めているではありませんか!

中央左のレバーがバックギヤでして、特注でつけたとか!

ライトもカスタムしたそうです。


紅葉の季節にぴったりなハーレーです。
このおじいさんは車検場の検査官でとってもバイクにお詳しい!
車は何でもいいがバイクだけはこだわりのあるお方でして、
バイクの話がつきないバイク好きなじいさんでした。







ところで、福島でやり残したこと、、、



  ふくしまに ふくしまに ふくしまに〜〜〜♪
  残したこと あるんだ ふくしまの味を
  なごみやで なごみやで なごみやで〜
  なごなごしたいんだ 僕は 和屋の中華そば〜♪ 



そうです、和屋の中華そばを 今年は食べそこねてたんです。
いつも福島に来るたびに帰りに寄っていこうと思っているものの、
あっという間に時間が過ぎ去り、食べれずでした。

これを食べねば 今年のバイクシーズンは終われない・・・

10:45 お店の前に並びましたよー

これを食べずに浄土平へ 行けるかってなもんだぃ!



ど〜 でぃ

この中華そば、 なごみやだろぅ〜。

卵 おまけありがとうございます!

チャーシューが炭火焼なんだぜぃ〜!



この一杯をたべるために ここまで走るわけなんです。

それがバイク乗りというもんです。



和屋さん、 最高!! ですぜぃ。







和屋の中華そばを食べて、これでいよいよ浄土平に行く権利が与えられます。






この日の浄土平は天気が良くって素晴らしかったですね。

ライダーが沢山いました。





いいコーナーありますよ の標識です。


岩肌が 素晴らしい!





紅葉時期で大渋滞覚悟で行ったのですけど、全く渋滞なし!
和屋の中華そばの御利益かなと。
浄土平はきれいに見えたし最高でした。



下りは景色を楽しみながら降ります。
団体なら交通の支障になるので出来ませんが、
一人なら景色のいいところで停車して眺めるってことが出来ますね。


お〜 これが天狗の庭ですか!

このこんもりしたところ です。




いつもの つばくろ谷ですね。


紅葉も終盤ですね。
散りぎわがも美しいですね。










もうひとつ、紅いものといえば、、、


RISEライダーなら おなじみのー






まるせい果樹園です!


この真っ赤なりんごをお土産に買いました。


写真を撮り忘れてすいませんが、
売り場のお姉さんから くーさんと声を掛けられたのは嬉しかったですねえ。
ブログ見てますよ っていわれるとなおさら嬉しいもんです。





有名人の カツオ君、 こんちには!

(カツオ君バイクの免許とって走りにいこうと誘ったのですが、まだ中3だってー。私、高校生と思ってました・・・。まるせい果樹園特設コースで練習はできますな)


寒河江アプリリア君、はじめまして!
 


この立派な、顔立ち!


おしゃれな 寒河江ナンバー
山形県にこんなおしゃれなナンバーがあったのか)

シンプルイズベストなメーター回り
(キーをひねると125と表示されるにくい演出)

アプリリア RS4 125


125ccには見えない車体、ブレーキも足回りもしっかり作りこんである。
カウルの中で見えないですが、
マフラーのとり回しなんか芸術的で、車体の下にちょこんと出口が見えてます。
マフラーの音が迫力ありすぎで、もう125ccでありません。
これ下さい!って思わず言ってしまいそうですよ。
乗ると楽しいんでしょうね。

しっかりとした方向性を持っていて、しっかりと作りこんであって、、、
いいですね〜 見ていて うっとりします。

日本車じゃこういうのは作れないな、さすがアプリリアでした。






2:30頃にまるせい果樹園を出発、酒田に帰ります。

帰りの夕焼けも綺麗でしたね。

しっかりとリンゴをリヤシートにくくりつけましたよ。
最近はゴムひもを持ち歩いてまして、バッグに入らないお土産を積むには便利なんです。
バイクにお土産を積んで走るなんて、かっこいいじゃないですか!



17:00日が暮れる前に無事に帰りました。






陽光というリンゴ初めて食べましたが旨いです!

リンゴらしいしっかりとした味ですね!




エビゾーさん、ご馳走様でした。
あまりお話できずに失礼しました。
すべての写真に写りこんでいるのを発見しました!