雪国の空港

雪の秋田空港です。


除雪車が滑走路の除雪をする姿は圧巻です。
広い空港を行ったり来たり、結構なスピードで除雪してます。



飛行機に融雪剤をまいたり、離陸前はかなり忙しい秋田空港です。


かなり雪の降っている秋田空港でしたが、


展望デッキは冬でも大開放中でした!
そんなところに雪国の太っ腹な一面を感じます。



この寒いところでのんびりと飛行機を見ている方も少ないです。




あ"〜やっぱりいいな〜



雪の中で眺める飛行機も、



格別だ〜(^ω^)











そして、仕事先の苫小牧港付近


上空が飛行機の通り道になってまして、
仕事をしながら飛行機を感じられる・・・

定規のようにピシッと引いた線は飛行機が通った跡!

冬の空気のしまった苫小牧も また格別!

ちっと寒いけど(;^ω^)