すたば いぐがっ!

ついに〜〜〜



山形県酒田市にも

スターバックス

オープンしたんだってね〜!



会社のAさんから教えていただいたオヤジギャグです。



すたばいぐが = 庄内弁を翻訳すると
それではいきましょうか になります。

地元のお父様方はこのギャグを連発しているという噂です。




コーヒー豆も売ってますね。


平日の日中でも大盛況のお店、
明るい店内はゆっくりとコーヒーを楽しめそうです。




Tallで280円、リーズナブルではないですか!
味もOK、なかなかいいと思います。



コーヒーだけではおさまらぬ、女性方!
スペシャルなスイーツをオーダーし、


○△※□αという一回で覚えられそうもない舌を噛みそうな
スペシャルなドリンクをオーダーし、リーズナブルなお値段をかなりオーバーし、



酒田もちょっと都会チックになったと・・・

アイスドリンクを飲んで
ちょっとこの部屋さみな〜と、

おとうさん (-ω-)/あどのめ・・・

いただいた○△※□αドリンクは 都会の味だった(・・;)



すたば、まだの〜

(庄内弁翻訳;それでは またね)