セラーピー犬認定です!

れもん11歳



最近めっきりおばあちゃんになりまして、
こうして寝ているときが多いです。
唯一、ご飯のときだけちゃきちゃきに動きます。



家の中ではこうして自由にしています。
吠えることはありません。
触っても噛むこともありません。
散歩も長く歩くこともなくなり、排泄すると直ぐに帰還します。




このまったりとした動き、
でっぷりと愛嬌のある姿、
まったくもって犬ではありません。
れもんと一緒に生活しているとそのマッタリ感にとっても癒されます。

私はれもんにセラピー犬の認定を与えようと思います。









それから、最近とくに賑やかさをはなっている はち!
鳥かごの扉を自分で開けて出てくるようになりました。
意外と賢い事にびっくりです。


綿棒芸を覚えました!
綿棒がバトンのように見えます。


最近、自分の名前をいうようになりました。


ただ困るのは、、、
頭の上でのお漏らし!
中型インコの出るものも多い、
薄い部分がたら〜っと額の上にたれてくる感触はたまりません。


そのため ばあさんはハンカチ着用です。
日中だれもいないときに、こっそりと飛ばして楽しんで入るようです。
何故か最近、ハンカチかぶて生き生きしています。


ペットを飼うのは心が潤うものです(^.^)