とりもつラーメン

そろそろ、とりもつラーメンの味の記憶が薄れてきまして、
久しぶりに山形県新庄市まで食べに行ってきました。


地元では「いっちゃま」という愛称で親しまれているラーメンです。
愛をとりもつラーメンといわれるくらい、新庄ではメジャーなラーメンです。




歴史のあるラーメン屋って感じです。


お店のメニューですが、
ここにいらした方のほとんどはとりもつラーメンをオーダーします。



くう:   くうままオーダー頼むね。

くうまま: とりももつラーメン大盛り一つと、普通を一つ、

店員さん: お名前は?

くうまま: くどうです!

・・・ここでのルールはオーダーして名前を名乗らないとなりません!
お会計をするときに、お店の人に名前を伝えてから支払するという、実に合理的なスタイルです。

なので 伝票というものは存在しません!


このとりもつがいい味を出してるんですよ〜


美味いラーメン店のどんぶりって、特徴ありますねぇ。





やっぱり いっちゃまのラーメンにはとりがお似合いだねぇ(^^)

愛をとりもつラーメンを

ぜひカップルでどうぞ(^ω^)