飛猿

2月14日出張帰りの千歳空港です。
札幌雪祭りも終わり、土曜日ということもあって、千歳空港はいつになく人が多かったです。






9:00に千歳空港に着きまして、
10:25の秋田便に乗ろうと、、、
それまでの間、空港内をうろうろしておりました。



雪が強くって、200m先が見えません!



こんな千歳空港は初めて!



飛行機が止まる線を除雪してるんですね。




大雪の中、到着する飛行機には感動しましたねぇ。










そんな中、

またまた 始まりました、、、写真ギャラリーです。


吹雪の中のタクシーライト

ただのぼやけた写真と思われるでしょうが、
この悪天候の中、吹雪の中から徐々に見え初めて来た瞬間です。
視界のきかない吹雪の中、飛行機のタクシーライトがほんやりと見えてきたときは感動しましたねぇ。
まるで海猿の映画でも見ているようでした。水中の助けのライトが見えたというような感覚でしょうか。

飛猿 だなっ こりゃ


到着場所がみえてくるとライトを消灯したんですね。
ライトをONしたほうがかっこいいのに!



よく頑張った!

マーシャラー(誘導員のことです)の合図で飛行機が止まったときは、もう涙もんでしたよ!
誰しも よく頑張った!と声を掛けたくなりますよ。


吹雪の中からゆっくりと見え出したときの感動、近くに止まるときのこの迫力、
映画のワンシーンのような情景で、この場に居合わせてよかったなと思うのです。
思えば千歳空港って至近距離で飛行機を見れるように造られています。










そんな感動シーンを楽しんで、
搭乗待合室に入って、
秋田便を待ってますと〜〜〜



ザ 欠航 決定!





こんな雪積もるし、視界は悪いし、そりゃ〜欠航になるよな〜


千歳に降りれず戻った飛行機も多くあったそうです。
ダイヤは思いっきり乱れました。

秋田行きの2便に振り替えました。
2便って・・・19:00発、、、 

時間がたっぷりあるし、千歳空港を楽しめるな(^^)


ということで、次回に続きます!