Rな人


2月21日です。
2月というのに この日もバイク日和!
走って下さいという天気でした。
2月に走れる年も珍しいですね。

山側は雪なので、走るとすれば日本海側は問題な〜し、
笹川流れを目指してGOです!



道の駅しゃしんで1台のR1を見た瞬間、呼び寄せられるように留まりました。




気温は10℃、快晴! こんなに天気が良いのに走っている方は少なかったです。

周りから見たら まだバイクの季節じゃないのにと思うかもしれませんね。
だがしかし〜 バイク用の防寒着を着ていると寒さを感じないです。
良くできているクシタニのパドックジャケットです。




これは珍しい  YAMAHA R1の黒です。
Rな人は元気だなと思います。
自分もRです。

なんか同じ匂いがするな〜 と思ったら、、
お世話になっているバイク屋たけさんの知り合いだそうです。
バイク乗りはどこかで繋がっているんでしょうね。



笹川流れでちょっと野暮用があるので、R1の方と分かれまして先を急ぎます。

笹川流れで写真を撮るでなく
きょろきょろしながら一気に桑山駅の夕日会館です。
雲が何故かクロスしておりまして、、、飛行機のサービスかなと思います。




来た道を折り返して、電車の通過時間に併せて特急いなほを捕まえました!

実は、、、

鉄馬乗り鉄が目的でした!


行きあたりばったりで、見つけたところでバイクと電車の写真を撮ろうと・・・
これって以外にも難しいです。
カメラの設定、景色、天候、光の加減、奥が深い!



計算しないとなかなか撮れません。
アングルが悪いとこれです。


鉄道写真の一発的な感じにちょっと引き込まれるものがあります。
このあと60分は電車は来ません!

バイクと電車が入れる場所を探してうろうろします。
鳥海山が綺麗でしたね。


行きあたりばったりですから、
なかなバイクと海と夕日となんてとれる場所がないですね。




海はあきらめ、夕焼けが入りそうな場所にします。
三瀬駅の北側に、
意外と見晴らしのいい場所がありまして、
電車が遠くから来るのが見えるので構えやすい場所を見つけました。



再登場しましたは、

鉄馬乗り鉄オです!



この場所で、電車を捕らえます!





獲物を狙うかのように、静かに電車を待ってますと、

来た来た〜



やっぱり バイクが入るとしっくりくるな〜

電車とバイクって やっぱり いいっ!

早々と通り過ぎてゆくいなほです。
この間約20秒くらいでしょうか。

この短い時間にかける、、、 なんか浪漫を感じますね。





はい、まだまだ狙います。

ちょっとこりすぎたな〜





お〜 きたきた きらきら羽越です!




貨物列車も長いな〜
社会が景気が良くなると貨物もなが〜くなるのだとか。



電車を撮るときは3つの楽しみがあるんですね。
1つは お〜やってきたぞ  
2つは 目の前にきたぞ
3つは 去ってゆくぞ

この3つのアングルが楽しめるんですね。






そして最後に待っていた特急いなほです。

左側から来ますよ!



ライトがほんわりと近づいてきます!

お〜 きたきた!

迫力だな〜 


いや〜 撮った 撮ったぁ 満足だな〜
バイクと電車ってやっぱりいい!



電車ファンからすれば景色も良くないしバイク邪魔といわれそうですが、
バイク乗り目線からすれば、バイクが入っていると落ち着くんですよ!

ただ、残念なのは自分がフレームに入れないこと。
電車と自撮りなんで難しいですよね。

電車が通り過ぎるその数十秒がこんなに面白いとは、

はまるな〜(^ω^)


では また。