S字

2月22日のことです。猫の日だそうですね。

とっても暖かい日が続いた酒田市でした。
10℃くらいですか。

鳥海山が綺麗に見える日でした。

見る方向で形が変わるので、見飽きない鳥海山です。




さて、またまた搭乗しますは、

鉄馬乗り鉄です!


今日もバイクと電車をフレームに納めます。

冒険心をくすぐる道を攻めますので、バイクはWR250Xで行きます。



山形県遊佐町鳥海山の麓、
湯の田温泉付近です。

この場所で静かに電車を待ちます・・・
来たのはバイクでした!

本日一番にとらえた電車です。


天気もいいしのどかでいいな〜
走るのも楽しいですが、
こうして好きなバイクと一緒に撮る電車もなかなかいいです!



いつも同じアングルで撮っていますと、
違うものも探したくなります。



今度は、アングルを変えて、、、
こんなところから狙います!


高台にある吹浦住宅地のはずれです。
こんな高いところに住宅地があったんですね。
部落といいましょうか、、、
空気が違う!こんなところに住んでみたいものです。
風情があっていいところでした。

近所の方が子供さんを連れて電車を見に来たんですねぇ。
地元の方は電車の通る時間を知ってらっしゃる!



お〜 きたきた 電車ショーの始まりです!






それよりも、これがよかった!

やっぱり人が入っていないと楽しくありませんね。
お父さんと息子さんと手をつないで電車を見ている姿は実によかったです。
いつまでも忘れられないでしょうね。




ここの坂を下っていきますと、右側に石碑があります。

1839年に作られた南光坊というそうです。
初めて訪れましたがいいところなんですね。
ぜひこの坂の魅力を味わってみてください。



この坂の下にある踏切です。

線路の前の赤いポストがいいですね。



はい、また来ましたよ!


赤い電車は貨物列車です。
羽越本線は楽しませてくれますねぃ。




次の場所はここにしました。

どうですか!いい場所でしょう。
このS字に沿って電車が来るんですよ。



ただ普通に撮っては、鉄馬乗り鉄オとは言えません!
どうしてもバイクをいれたい、、、
そんな凝ったアングルはこれです!



車雑誌のあれのアングルに近いですか(笑)



次第に近づいてくる電車がかっこいいので、連写でいきます!




S字でくねらせながら迫ってくるのが最高です!
そしてバイクの間から見る列車はもうなんとも言えません!


電車が入るとバイクがぐっとかっこよく見えますね(^^)

では、また。