ほんとに二月?

ちょっとふるいネタで失礼します。

前回の鉄道写真を撮ったあと、調子こいてにかほの風車に行ってきました!



ほんとに2月22日でいいのかー

道路に雪がなくて走れる! それに10℃もある!







さらに調子に乗りまして花立牧場まで行ってしまいました!

あの看板が埋もれてる〜 2月に間違いないと確信(゚д゚)!

この埋もれた自動販売機がすごい。
暖かくなってようやく出てきたという感じ!



途中の集落ですが、こちらも雪が凄いんですね。

雪で埋まってます。
雪と戦っているという感じです。


この時期に走れるのはほんとに珍しい!
そんなお得な日、バイクに乗れることの幸せ感(^ω^)

ここにある非日常的な世界!!!
BS11モトライズの中野信也さんはそうおっしゃってますが、

まさにこのことだなと!そんな瞬間です。









ところで、
帰り道でいつも素通りしている、
山形県遊佐町の女鹿集落を通りました。



まさか国道7号線の小道にはいると、こんな集落があったとは全く気が付きませんでした。



そしてちょっとそれると林道もあるんですね。
途中まで行くと雪で通れませんでしたが、フラットダートで走りやすい。
今度、探検しようかと思います。





そして、また見つけました。
山形県最北の駅 「女鹿駅」です!
この松林の向こうにあります。




電車では止まったことはあるのですが、まさかここが入り口だったとは!



入って行くと、途中車がバックで戻ってきました・・・ なんで?



行ってみれば 納得! 駅の前で車がUターンできないです!

中に入ればなんとも レトロ。


一日6本しか停車しません。

いい味 出してます 女鹿駅






女鹿駅ノートがまた 面白かった!


広げれば ノートにはカビが生えてまして・・・

ここに来た方々は、この駅の廃れ具合に大絶賛しているのが面白かった!


今まで見た駅の中ではナンバーワンの廃れ具合だと思います。
駅の入り口といい、建物といい、
朽ち果てた木といい、この空気感はかなりいいです。
夜は自分で電気のスイッチを入れるとか・・・
もはや地元の方にとっては、自分の家という感じなんでしょうね。


これって、自分から見れば、
非日常的な世界、、、そこにバイクツーリングの魅力があります。

(=おやじの散歩ともいう)


では(^ω^)