一瞬を楽しもう!

3月6日気温6℃と少々低め、晴上がったばかりで路面はセミウエット、
天候は曇りから晴、自分的感覚としてはバイク日和♪

山形県ナンバーワンと呼ばれる琴平荘のラーメンを食べに行きました!



今期はこれで2回目です。
今まであっさり味しか食べたことがないのです。
maxさんがこってり味を選んでいたので、
これはどうしても食べ比べてみたいと思っていまして行ってきました。
このラーメン屋は冬時期しか営業してないので今のうちに行っておかないとぉ(゚д゚)!



この日は平日だというのに なぜか激混み!
平日に行って今まで並んだことがない自分、、、
初めて順番待ちのカードを渡されまして、待つこと20分!
気が付いたのですか、火曜と金曜日は大盛りサービスデーなんですね。
混む理由はこれか。
いや、人気度が増したか!


チャーシューメン大盛りのこってり味です。

こってりは油でギラギラしたラーメンを想像してました。
しかし琴平荘のラーメンは、あっさりもこってりもその差は想像以上に少ないと感じます。
あっさりでもだしは強いので、むしろあっさりのほうが技ありという感じです。
ラーメンて激熱なのが多いですが、ここのラーメンはそれほど熱くないちょうどよい温かさ。
味がわかりやすい温度というのかな。

美味い!
ラーメンに順位をつけるというのは好きでないですが、確かに美味い。
県外からも食べにくるという理由がよくわかります。

庄内のラーメンは意外と薄味、1週間もすれば味を忘れてしまいますので、
また行かなくっちゃとなる、食べ飽きない味ですね。









ラーメンブログで終わっちゃぁ もったいない、
天気が良いので笹川流れを走りますとも!




天気のいい日の笹川流れは最高です!




やけにバイクがカッコよく見えるロケーションです。


波しぶきをいれると さらにいい感じ!
(バイクがさびる〜)



こういった感じも ほんわりしていいかな。






やわらかい日差しの中でまったりしてますと、、、、、

いきなり そばを通過したー!


電車が通ると反射的にカメラを向けてしまう体質になりました(^^)

鉄馬乗り鉄オの血が騒ぎました!





短い時間に2本の電車が通り過ぎます。
バイクを入れた写真が撮りたいっ

撮影ポイントを探してますと、結構いい場所があるんですね。
撮り鉄さんの気持ちがわかります。
ここもいいな、あそこもいいな、短い時間にかけるというのが最近癖になってます。



この場所は府屋駅の北側付近です。
ん〜ここならいいでしょう!
海も見えるし、淡島もみえる。
鼠ヶ関も見えますね。







アップで分かりにくかったですか、ズームアウトすればこんなところです。




お"〜 来た来た!

あっけなく通り過ぎる特急いなほ号です。



サービスたっぷりに来たのは貨物列車!

汽笛を鳴らしながらの堂々の行進でした。










貨物列車はうえから見ていると長くて迫力あるんですね。
大行進はとっても楽しめました。








さあ、うちに帰るまでもう一つ。。。

庄内空港です!





最後に飛行機を捕らえようとやってまいりました。

今回はバイクとの2ショットはあきらめ、

とりあえず滑走路に降りてくるところを捕まえようかと思います。





時間的には17時ちょっと前です。
遠くから近づいてくる飛行機が何ともいい雰囲気をだしてますね。












お〜 来た来た〜 迫力あるなぁ!






これですよっ このタイヤが接地した時の白煙!





夕暮れの中の一瞬の着地ショーでした。




雲がかかってしまったけど、夕日と飛行機もいいな〜


便数の少ない庄内空港で、
一瞬にかけるという快感がいいです。

バイクもさりげなく入ると最高なだけどね(^ω^)