和のテイスト



昭和40年生まれの私は、子供のころはモノクロ写真でしたよ。
私の記憶の中では45年あたりからカラー写真になった記憶があります。



このレンズでバイクを楽しんできました!

あっ、、、これってKMGか。
いや、CMGともいうか。


昔はこんな感じだったんですよ。


カラーにすれば、こうなります。
真ん中に湖があるんですよ。
カラーってすごいですね!



ミノルタMDレンズですが、
今のカメラでも使えてしまうところがにくい!
風景をとってもそれほどでもないですね。
絞りを開け気味で撮ったほうが味が出るような感じです。













ということで、レンズを20mm f2.8のAPS-C用レンズに戻します。
このレンズ小さくて軽くっていいんですね。





にかほの風車の草原です。
今時期は草が伸びていないのでこうして楽に走れます。
伸びてしまうと、、、走れません。
ほんとは入ってはいけないのでしょうが、
荒らさないようにゆっくりと入らせていただきました。




記事的に古くなってしまいましたが、
この日は4月22日で、酒田の桜が散ってしまったので、
どうしても桜が見たい!

にかほ周辺に残ってないか 探してたんです。

見つけたところは、栗山公園に少しだけ残っている桜です。



すこしさみしい咲ですが これも
あるもので撮ろうじゃぁ ないですか!










何枚か撮って いいと思ったのは これ!


バイク乗りなら 萌えます!









これなんかも 風情があって いいんじゃないでしょうか。




さりげなくシートにおいた桜、
まじまじ見ていると バイクライフが走馬灯のように頭の中をかけまぐりませんか。
WR X この間に250の数字があるのですが、
アンダーではっきり見えないところが実に にくい!





ヤマハのバイクには
和のテイストが入っているモデルがありますね。

桜がピッタリだぜぇ(^ω^)


いいですね バイクって

自分で撮って ちょっと感動(ノД`)・゜・。