新発田は俺にまかせな!

5月14日 木曜日・・・

木曜に走る、、、木曜会 です!





久しぶりに3名の参加です。

Z2さん バイクの調子はどうですか。

友人の体調よりもバイクの調子が気になるバイク乗り(^ω^)

このバイク、40歳の現役バイクですからね〜

バイクの調子を保つというのは大変なんですよ。







目的地に行く途中、岩船鮮魚センターによって、、、





何処に行くのかって・・・・・

     それは、南にいるバイクの友人に会いに行くためです!








その前に、新発田にある幻の手打ちそばや 「けやき」にいきました!



久しぶりにご主人のそばを堪能しましたよ。




ご主人の熱いサービスです。



揚げそばですよっ。初めて食べました。
ビール飲みて〜となる味です!




けやきのご主人です!
働く後姿というのはカッコいいもんです。




お”〜 久しぶりにいただく けやきのそばです。



新発田に来た甲斐がありましたねぇ。



ん〜 デリシャス!






ご主人 とっても

美味かったですよ!



ごちそう様でした。






おわり・・・







では ありませぬ!
















新発田は 俺にまかせな と、、、

   いきなり登場したのは、

      なんと この前も偶然に鳥海山でお会いした、




MAXさんじゃぁないですか!





急遽、お店を閉めて 新発田を案内していただきました。





初めてみた 新発田城です。


しゃちほこが3つあるのは珍しいんだそうです。
(1つ隠れてるけど・・・)


新発田の国道は走ってますが、町並みを見るのは初めてです。

地元のmaxさん さすがです。
バイクと新発田城が撮影できるポイントを知ってらっしゃいます。



この写真は max撮りです。
maxさんのブログに載っていた写真でアングルがいいんですよ〜!
三脚など立てずに、、、はい撮るよ〜パシャの数秒でこれもんです!
一発で仕留められました(^^)
写真データを拝見すると5mmの超広角!
広角技ですね、おそれいりました。

自分で撮るのと違って、撮られるっていいですよ(^^♪








それから、案内された道は 山側のルートです。



海側はいつも走るので、
走ることのない山側をという 粋なはからいでございました。

新発田290号から272号大石ダム付近〜113号に抜けるルートで
信号が少なく気持ちのいい道でした。
これは、長井市の總宮神社に行くときのルートですね!


が数匹道路で遊んでいるわ、キジは横切るわ、、、
ここは 桃太郎ロードかいな!と思うほど楽しい道でした。



道の駅 関川に到着しまして、




記念撮影をして、ここからはmaxさんと流れ解散になります。

案内していただきまして ありがとうございました!




MAXさん ありがとぉ〜!!!


また来るからね〜♪