美味いラーメンってなに

酒田のラーメンといえば、

     満月、三日月軒がメジャーです。

酒田のワンタンメンって 美味いんですよ〜




でもっ  三日月軒に行って ワンタン下さいといっても・・・


   残念ですが 三日月軒にワンタンメンは  ありません! 



酒田に三日月軒は沢山ありますが、それぞれ味が違います。
三日月軒の特徴ってなに?

そう聞かれると、
醤油味で、魚だし、基本的に薄味、麺が自家製麺でお店毎に特徴がある、、、
逆にいえば 味が薄くて例えようがない、でもダシはしっかりしている!
毎日食べても食べあきないというのが特徴ではないでしょうか。



三日月軒のメニューは 中華そばの
 大 中 小 と 、チャーシュー麺のみ!

週一で通ってしまう、そんな美味い三日月軒は、




うちの会社の脇にある、 ここ!




ザ! 三日月軒 高砂支店 ♪





多くは語りません・・・

   暖簾をくぐって 味わって下さい










この中華があれば ほかのラーメンメニューなんて必要ないです。

出張から戻れば 
必ず引き寄せられるように 食べにいく、

なんか癖になる味の 三日月軒は高砂支店です。











でも、、、

ほんとに美味しいラーメンって、、、何?




それは、、、

出前して 自宅で食べるラーメンです!!!



東軒の中華そばを出前でいただく、、、

これが 一番美味いかな。


こんなに美味い酒田のラーメンを
出前で食べれるなんてなんて贅沢なんでしょうか!

細いちじれ麺で、卵麺で、鶏がらスープが効いてて、トビウオだしも効いてて
毎日食べても食べあきることのない中華そばです。




出張が多いので 東軒の中華そばを食べると

家に 帰ってきんだな〜 とほっとするんです。

地球が滅亡する日は
東軒のラーメンを出前してもらおう、、、と思うほど 生活に浸透してます。


地球が滅亡する日は出前しないと思いますけどね(^ω^)