お守り更新Day

6月2日 山形県長井市の總宮神社へ 
お守りの更新に行って参りました!





この写真では分かりにくいと思いますが、順を追って説明しましょう。

9時に日吉歯科診療所で歯の検診(年2回)をしまして、
一本一本しっかりと磨いていただきまして保険適用外の1万円!
80/20ですよ!80歳で20本の歯を残そうというやつですよ。
あれ、最近聞かなくなったか〜

ともあれ 車の点検みたいな感じですな〜




10:30に酒田を出発しまして、下道で112号月山道を通って一気に長井へ!
12:30にラーメン二段さんへ直行です、オス!

ラーメン二段さんの男のお品が書き(これ面白いな〜)
今回は男のつけ麺大盛りをオーダーしました!



二段さんの麺はガツンとくるな〜
太麺でこしがあって、汁は煮干がガツンと効いてて、
このパンチのあるラーメンを食べると長井だなぁ〜って 思うんですよ。
2時間かけて食べに来る価値ありです!
ライダーのラーメンと言っていいですね。




腹ごしらえの後は、、、

もちろん、山形県ライダーズピットの

總宮神社です!


天気もいいので ぐうじさんバイクで走りにいって いないかな〜と 

思いながら お宮へ行きますと〜

いらっしゃいました!

いつもながら連絡もいれず お邪魔して申し訳ないです。

(今のところ100%の確立でお会いしています ごめんよ〜ぐうじさん〜)



自分のバイクを前に被せてすいません。
先日、hoshizouさんにいただいたRANZAN ステッカー貼りました。
前回はマグネットシートでタンクに貼り付けてたんですが、
高速で飛ばされまして、今回はビシッと貼りつけました。




実は、最近ぐうじさんバイクをBMW S1000に替えたんですよ!
スーパースポーツバイクにはRがついているモデル名が多いです。
アールが2つのRRです。
これを見るのが楽しみで来たんですよっ。




カッコいい!の一言



スーパースポーツバイクはこうでなくっちゃぁ。
みてわくわくしないと 意味がない!
エンジン下から路面までいくらもないんですよ。
ものすごく重心が低い。引き起こすのが抜群に軽い!


このシンプルなコックピット。
やっぱ タコメーターはアナログが落ち着くな〜


リヤはよれそうもない この頑丈なスイングアーム、
中空でいかにも軽そうな感じ。良くできてるな〜。



純正のアクラボビッチのマフラー
ほんとにこれ純正なの〜 迫力の音だな〜



またがりーたさせていただきましたが、
かなりコンパクト、ポジションもR1000と似ているし、とってもしっくりくる。
オートシフターもついているし、トラクションコントロールもある、ABSもついている。
軽いし、パワーはあるし、全部そろっている!
こんなに素晴らしいパーツを盛り込んだバイクは とっても楽しいに違いない!


ぐうじさんにぴったりだな〜








写真を撮らせていただきましたので 並べますね!

素人写真ですから期待しないでくださいね。


お宮を前にして、
バイクのタイヤを合わせた構図にしてみました。



お宮とバイクっていいですね(^ω^)







直江杉が空高くそびえる中、お宮をバックにした構図も素晴らしいですね。
バイクがいっそう活きます!




お次はちょっとワイルドに〜






実は密かに どんな色で撮ろうかと思ってたんですよ
こんなおしゃれな写真が撮りたかったんですよ〜



ベストショットはこれかな(^ω^)

ビールのようなCMですね。
モノクロの中にビールの色だけが黄色くなっているあのCMですよ。

モノクロの中にバイクの色が活きる!
さりげなくお宮の金色の部分が色づいている。
何よりもモデルがいい!
とっても楽しそうなぐうじさんがバイクをいっそう引き立てています!



ぐうじさん
決まりすぎです ょ(^ω^)



ありがとうございました




バイクをさりげなく移動するお姿も絵になるな〜



















ザ サプライズ!


福島のバイクチームとお会いしました。

バイクチームの女ボスは、、、、

頑張れ!東北 のステッカーをびしっと飾った

HONDA CB750といえば・・・・



このきれいなバイクは・・・

ダンさんいつもご苦労様(^^)


福島観光大使おくさんです!

私がこうしてブログを書いているのは、
ぐうじさん、おくさん、hoshizouさんに
影響をされて書き続けているのでありまして、
はてなブログを使っているのはおくさんの影響からなのです。
こうして偶然にお会いできるって嬉しいものですね。

この福島のバイクチームは、
まるせい果樹園に集合して喜多方まわって總宮に来たそうです。
総勢8名で横のつながりでこの日のメンバーが増えたそうです。
平日にこれだけ集まって走れるというのはいいですね〜。

赤いつなぎのかたは、もちろん福島県南相馬市にある、
ライダーズピット レストラン桂のマスターです。
まさか總宮神社でお会いできるとは夢にも思っていなかったです。





お守りの更新に来たのですが、
さっそく御利益がありました。

バイクを乗っているといろいろな方に会えるという楽しみがあります。
バイクに乗っていれば いつかきっと会える・・・

バイクっていいですよ (^ω^)