ブルーインパルス

5月30日、秋田で開催された六魂祭にいって来ました!


福島の大わらじや


仙台の七夕もあります。



そのほか多彩なのですが省略〜


目的は なんてったって〜
ブルーインパルス


秋田の上空をブルーインパルスが飛ぶ!
東北の日本海側でブルーインパルスを見れるとは この上ない幸せ(^ω^)


秋田市サッカー場がメイン会場となっていまして、
きっとここであれば360°の視界が効くので、
どこから飛んできてもOKだろうと 確信しました!


ずばり、最高の場所でした!





ブルーインパルスは頭上を飛んでくれましたねぇ。




こんなに機体が接近して飛んでも大丈夫なの すげ〜な〜




飛行機雲の色が違うんですね〜




これが凄かった〜 6機で空に描くものとは・・・



空に描いたものは、、、
6つの輪で 六魂祭だそうです!
パチパチ ヽ(^。^)ノ





そして もう一つ期待していたのもは、、、
テレビでも見たことがある〜

ハートです!


いや〜 待ってました!

もう一台の戦闘機が着てハートを射貫くのかと期待してましたが、
それはなかったです。

でも、とっても楽しませていただきました。






秋田上空でブルーインパルスの飛行ショーが見れるのは素晴らしいですね。

戦闘機は実戦で使わず、人々を元気にさせてくれる使い方は大歓迎です!!!
千歳の戦闘機は人の声も聞こえなくなるほどの騒音なのですが、
ブルーインパルスの音って凄く静かなんですね。
エコなんですかね。とっても好感が持てました。

ブルーインパルスを見てて、
平和っていなぁと実感するんですよ。
戦闘機を実戦でつかっちゃぁ 悲しいな〜




こちらの通りでは夜のパレートを待つ人々です。


夜のパレードが凄いらしいんですが、

今日はこれまでだ。

サンキュー 六魂祭!