復興フラッグIN襟裳岬

北海道に仕事で来てますが、都合で土日が休みになり あちらこちらを散策しました。

北海道はほとんど走っていますが、1っ箇所だけいっていない場所があったんですよ。
それは襟裳岬

襟裳岬といえば、、、森進一ですね。
何もないところという歌のイメージが強くって、
ツーリングマップルでもあまりぱっとしない、、、ガソリンスタンドが少ないとか、、、
人も少ないんじゃぁないのか、、、へき地というイメージがあったのですが、

行って見ますと〜〜〜 全く逆!
ガソリンスタンドは沢山あるし、サラブレッドはいるし、
セブンイレブンもあるし、町もきれいだし、人も住んでいる!
北海道らしいところが沢山あっていいところじゃぁないですか。


それよりも、あの有名なこの方と襟裳岬でばったりお会いし、とっても驚きました!



前置きが長くなりましたが、書き綴ってゆきます。





苫小牧を8:00に出発し、途中でいい景色があったら写真を撮りながら襟裳岬を目指します。

これは日高線で 海の上を鉄道が走るのかと 驚きなが見入ってしまいました。
現在は土や崩れで不通のためバス代行のをしているようですが復旧してくれるといいですね。
波をバンバンかぶりながら走るたくましい 列車を見て見たいです。




海岸端を走る336号ですがこんな四角いトンネルは初めて見ました!
海岸の道路は工夫されているんですね。



襟裳岬の手前の道は立体感のある地系で、道路も美しく見える!
思わず止まってしまいましたよ。

この向うに襟裳岬が見えてきます。




襟裳岬の駐車場に着くと バイクが多かったですね。


ふと目の前に現れた 釧路のあのお方!

悪魔小僧親分でした!

お仲間さんと走りにこられたそうです。

北海道って広いところですが、今日の北海道は狭いと感じましたねぇ。

復興フラッグを掲げにやってきたそうで私も入れてもらいました。






襟裳岬初めて来ましたが 素晴らしいところですね!

襟裳岬灯台もなかなかグッド!



「バイクに乗っていればいつかは会える」という名言がありますが、

    それは本当です!

偶然にも悪魔小僧親分とお会いし、復興フラッグとも会えて 最高な一日でした。






チーム走ろうぜの皆さんに会えて光栄です。

復興フラッグご一緒させていただきましてありがとうございました。

また、お会いしましょう!