撮るZOO

今日はお盆ですので和みの話で どうZOO ♪

8月11日 秋田大森山動物園に行きました。

子供たちは大きくなったのでくうままと二人で行ってきましたよ!
十年ぶりくらいかな〜

動物園のゲートをくぐると正面にあるこのオブジェは、
義足のキリンたいようです。
園内ではいろいろなドラマがあったんですね。




山形県には動物園はなので、
一番近い動物園は秋田にある この動物園になります。

周りをみれば家族連れがほとんど、夫婦で来ている方は見かけません。
子供は社会人になり一緒に出掛けることも少なくなり、
家族づれの集まる場所に二人で出向くと、
歳になってしまったんだなと実感するわけです。

考え方を変えれば、子供に気を取られることなく、
おやじの好きなように動物に熱中できるんですよ。
今回は、10年ぶりの動物園でいろいろ変化していました。
動物を楽しく見れるように工夫されたおもてなしが多くあったことにびっくりです。
園内にはBGMのオルゴールが流れ、
その効果も相まって動物を見ていると和むじゃぁないですか。

ファインダーをのぞいて とっても楽しい。

下手な写真ですがちょっと載せます。



プレーリードッグ

人の見る位置に近いところい造られた、プレーリードッグの遊び台です。
動きがピタっと止まりポーズを撮るんですねぇ。
風を感じさせるそのポージング、とってもいです!



レッサーパンダです。
表に訃報の掲示が〜〜〜

うろうろして 動きの止まらないレッサーパンダです。
かなり時間を待たないとポーズをとってくれません!




我が家でも飼っている オカメインコです。
こちらは頭が黄色で 胴がグレーなんですね。



こちらは和みの帝王 カピバラです!
お父さんが庭園でボ〜っとしているかな 感じがいいですね〜



フラミンゴです。この色が綺麗だー

下から 超至近距離で見れるようになってるんですよ。



ほねっこひろば

ブラックな一面もあります。
アメリカではスカルは守り神という意味もありますね。




ライオンの肉球です。

ガラス越しに至近距離で見れます。
昔はガラスなんてなかったのですが、
こうして至近距離で猛獣を楽しめるのはいいと思います。




トラも至近距離で見れますよ。




チーターも和むな〜
でっかい猫といった感じです。



こちらは日本狼

この暑さでぐったりでした。




おーサル山だー
ここは変わってないなぁ〜

見ていて結構あきないです。

哀愁が漂うな〜



キリンですね。
10年たってもまだまだ元気でしたよ。


象も元気でした!
暑い国の動物なので、とっても元気でしたね。

象のステップが良かった!

餌をあげることができますよ。



個人的にゴリラが一番 楽しかったな〜
久しぶりに来たらここも至近距離で楽しめるようになってましたよ。

中からガラス越しに見るゴリラが最高にいい表情でした!


このサービスポーズ、いいでしょ(^ω^)

ゴリラはカメラを見るとポーズをとってくれるんですよ。
昔の大森山公園のゴリラは、うんちを投げつけたり危険というイメージだったのですが、
いっこちゃん ゴリラにかわりましたねぇ〜。






最後はクジャクで、、、


綺麗な鳥ですよ

オリの中にはいってもOKです!
羽を広げるまで待とうかな とも思いましたが、
いつになるかわからないし 残念、今日はこれまで。


10:00にきて15:00頃までいました。
夏時期は夜の動物園も開催されるそうです。
動物園にはおもてなしがいっぱいで、

とっても癒されました(^ω^)