鳥海山八幡側

鳥海山八幡側の散歩です。
アトラクションはないですが自然はたくさんある宝の山という感じです!


まずは、滝の小屋登山道駐車場です!
登山シーズン真っ盛り、駐車場は混みあっています。


ここの風景がいいんですよ!



少し道をそれると いろんな花が咲いています。

ただ道路を走っているだけじゃ 見れませんよ〜〜〜



お〜 こちらから眺めるバイクが 最高だ〜




夢中になると 止まらなくなりますので、
このアングルはこれくらいにしまして、、、




おつぎは 玉簾の滝へ行きます。
ここ最近、雨が降っていないので滝の水が減ったのか、、、興味のあるところです。

鳥居をくぐり数分歩くと、御嶽神社が見えて来まして、

玉簾の滝は、この裏にあります。

しかし、太い杉の木だな〜



お〜〜〜〜

久しぶりの玉簾の滝、水量は〜〜〜

変化なし!

さすが 玉簾の滝です。 雨が降らなくとも安定した水量です。


ちょっと写真を盛りすぎましたか・・・


滝のしずくが 玉簾 に見えますでしょうか!


山形県内で最も高い滝 玉簾の滝でした。

マイナスイオンはこの日も出まくりでしたよ(^^)








ここまでは、山 川 と来ましたので、

おつぎは で ♪



酒田北港夕日スポットです。
ここは湾になってますから波がほとんどたたず、夕日が水面に反射するんです。

バイクと一緒に撮れるのでいい場所だと思います。




あ”〜 このホイール越しにみる水面の輝きがいいな〜



これは 素晴らしい!








あ”〜 交換したOUTEXのマフラーが〜 輝くし!




とっても 楽しませてくれる 夕日でした。







どれ、暗くならないうちに帰ろうと思ったら、
ミラー越しに写った夕日に止められましたねぇ。

酒田市住軽アルミの道路の向うに、
で〜んと 沈む夕日は、すばらしかったですね。
海に沈む夕日とは一味違って、
建物があると夕日が大きく見えますよ。

やっぱ夏に見る夕日は 赤いっ!

それでは。