Blueな青森 1

9月19-20日の一泊二日で青森に行って来ました!

南葉商会さんのバイクツーリングです。

行き先は世界遺産青森県白神山地です。
白神山地といえば、、、青池のあるところです。
これがまたいい青なんですよ♪
それは後で。。。




一日目です。

山形県庄内地方は なんと雨!
カッパを着てのツーリングとなりました。

が、 象潟に来ると晴れてるし、、、

高速を乗り一気に能代まで、ワープです!




道の駅 上小阿仁で昼食です!



名物の馬肉ラーメンを食べますが、
「鶴岡のラーメンの方がずっと んめ〜〜〜」だそうですっ



私は 好物のパスタを・・・ まずまずでした!




食事の後は北欧の杜公園へ移動!

雨が振ったりやんだりの 青森県、、、
カッパがなかなか脱げません!



なかなかおしゃれなオブジェがある公園でありました!




オブジェよりも Nさんのハーレーに付けた水筒の方がかっこいかった!







このあとは 能代市内で飲み物とつまみを調達して、

宿泊先のアオーネ白神十二湖ヘです!



ど〜ですか ログハウスですよ!


ちょっとリッチなログハウス、、、


ベッドなんですよ!

料金はお一人様1万円也! さすが世界遺産地帯、料金もそれなりにお高いです。




食事は 別棟のレストランに移動です。


レストランで好きな物をオーダーします。
宿泊費とは別料金ですよ。

私はまぐろステーキをオーダーしました。
これって自分で焼くんですよ。

まぐろって焼いて食べると美味いんですね!
感じとしては カツオのたたきです。




この後は、ログハウスでの大宴会です!




こうして夜は更け行くわけですが 宴会終了はPM10:00前、、、早いでしょう


夜に見るバイクもいいもんです。
V-MAXってこんなにかっこいがったか〜

Wさんに V-MAXは似合いますねぇ。 

Wさんは実は お酒を吞まない方なんですよ。しらふのWさんです(^^)



こうして 一日目は無事終了です。



つづく・・・