Blueな青森 2

前回記事からのつづきです。

9月20日 ツーリング二日目です。







二日目の天気は、雨が上がりの天気に恵まれました!
アオーネ十二湖の朝の風景です。


朝からバイクの雨しずくを拭くWさんです。
手にしているのはホテルのタオルですねっ。



宿泊施設を8時過ぎに出発、約10分離れたところに青池があります。


約600m歩いて行きますと




ここが ザ 青池です!




これが あの有名な 青池か〜〜〜

確かに 青い!
流木が腐らずに残ってますな〜

水面に浮いている落ち葉は、アップで見ると模様のように見える




青池 ブルーを見れて 大満足!





おつぎは 青森の日本海側を約30km北上した場所です。

あ、いい忘れましたが 今回のツーリングはWR250Xです。
Rの前径姿勢とは違って、景色を楽しめるポジションがいいんですよ。

ザ 千畳敷海岸です!





なんでも ザ ざついてしまうほど 素晴らしい景色でした。




海岸の岩が 畳敷きのようにみえるな〜
太陽を背に撮影しているので空の青いこと!まさに青森の青!
こんなに青の似合う県はありませんな〜



青森ブルーに大満足のツーリングとなりました!




あとは 山形県に帰るだけです。



途中、ハタハタ館により、

リゾート列車の しらかみ号が通り




お昼は しょっつるラーメンで青森を満喫!





そのあとは、道の駅 大潟と岩城で休憩し、

山形県道の駅フラットで解散となりました。



事故もなく、バイクの故障もなく・・・ 
故障してもバイク屋さんツーでメカニックがいますから
安心して走れますなぁ!

齋藤リーダーの素晴らしいツーリング企画で、
青森ブルーを堪能する事が出来ました。




素晴らしい景色を見て
   美味しい物を食べて
       バイクを楽しんで

やっぱり バイクって最高(^^)