Team Katsura

10月6日福島県南相馬のライダーズピットのレストラン桂のマスター率いる
Team Katsura が山形〜新潟を走りました。


青いハーレーのきみちゃんから連絡を頂きまして、、
113号を通って、新潟に抜け、笹川流れを通り、
昼食は、琴平荘のラーメンというスケジュールで、
私は琴平荘から参加させていただきました。



遠くからバイク軍団来るのが見えまして、


先頭を走っていたのは、 なんとマックスさんではないですか!
びっくりしました!!


バイクに復帰されまして、
こうして走っている姿を見るとほっとします。

ぐうじさんは途中、笹川流れから帰られたそうです。
来ると思っていたのですがちょっと残念です。


琴平荘のラーメンは山形県人気ナンバーワン!
この日は2時間待ち、、、でした。

一応中で待ってみたものの、日帰りツーなので待ち時間が惜しい。
ここは勇気ある決断で、違うお店に移動する事となりました。






向かったところは、鶴岡ICそばにある鶴岡物産館です。

物産館の駐車場でマッキーポーズを取るとは思いもよらなかったですが、
ここでマッキーポーズの解説です。
右から三番目のハーレー乗りの女性がマッキーさんといいまして、
マッキーさんの「M」を象徴したポーズです(^◇^)
Team Katsuraの温かいおもてなしでした。




物産館の中にある庄内庵は待ち時間なしで入れました!

大人数がいっぺんに座れる席があったんですねぇ。


でっかいお椀で迫力満点ですね。
ここの名物で500gの大盛りです。

私は麦きりと海鮮丼で、、、味はノーマルです。





食事が終わって福島に帰る前に給油です。
給油シーンをとってどうすんのかい、、、と思うでしょうが、
さりげないシーンがカッコいいんです。








いや〜 ライダーってやっぱ カッコいいっ!!






この後は鶴岡ICから高速に乗って一気に月山PAまで ご一緒させていただきました。
17時くらいになったでしょうか。


もすぐ日没で、月山が赤く染まっておりました。

そんなとき、なにやら遊び始めるTeam Katsura


さりげなくボックスから取り出したhoshizouさんのお面、、、
いつも常備しているのか〜

力さんいうには、フル装備ではバイクのボックスじゃぁ足りん!だそうです。







こっ これが〜

Team Katsuraのツーリング活動だったのか(゚Д゚;)

バイクを降りて休憩ごとに繰り広げられる余興!
こんなツーリングの楽しみ方も あったのか(゚д゚)!
Team Katsuraの神髄はここにあったんですね。

バイク乗りって 奥が深いです。
ますますファンになりました。




休憩でのショットを並べますが、皆さんカッコいいんですよ!



皆さん走り慣れた風格というんですか、
バイクを思いっきり楽しんでいる方ばかりでオーラが違います。
皆さん個性的でしかもおしゃれ!
ハーレーをこんなにカッコよく乗りこなす女性は初めて見ましたよ。
あ、そうそう、この日は参加できませんでしたが、ここにおくさんも入るそうです。



すげ〜な〜 Team Katsuraって!!

一緒に走れてとっても光栄でした。





力さん 割れせんべいありがと〜(^ω^)