木曜会IN福島で食べたのは桃のスムージーのみ!

10月15日木曜会で福島を走りました!


集合場所は酒田から90kmほど離れたところにある寒河江チェリーランド!
酒田からは私と、鶴岡からはゴールドの親分、新庄からZ2さん、
それぞれ離れた場所に住んでいますから、
福島方面となると集合場所は山形県の真ん中がいい!!

って〜 遠いっす!


8:30にチェリーランド集合となると、
私は6:30に家を出発しました。

チェリーランドの案山子は愛嬌があってよかったですね〜。




出発の写真は割愛、

寒河江から高速に乗って、上の山で降りて、
13号を通って、また高速に乗って米沢へ、
また降りて、13号を経由して飯坂へ・・・

早く全線つながってほしい山形道です!




磐梯吾妻スカイラインに入る前に、、、

素通りできない まるせい果樹園です。




ちょっとカフェでお茶しまして、


ゴールドの親分がのんでいるのは、



桃のスムージーです。



運よく、おくさんが森ガーで働いておりました!

木曜会、おくさんとかけっこポーズで撮影です!
歴史に残る快挙となりました。



これで、磐梯吾妻スカイラインに登れるって〜もんです。

登って行きますと対向車が来ない・・・

飯坂側からの登りの一方通行規制だったんですね。
いつもの紅葉渋滞がないのには驚きでした。
これは 名案ですね、、、

一方通行なので、つばくろ谷の橋の上でも車が停車して紅葉を楽しんでおりまして、、、
あれ、止まっていいんかな・・・と思いながら、停車。


素晴らしい紅葉でした。






浄土平の景色も相変わらず 素晴らしかったです!



景色もさることながら、

どうしても食べたいラーメンがある、、、

皆さんのブログでよく拝見する「山塩ラーメン」です。


かなり美味いという噂をきいてますが、
13:50ラーメン屋に到着すると麺がなくなり終了でした。


またこちらに来た時の楽しみが増えましたねぃ!



そして 東鉢山七曲りを通り米沢に抜けます。

相変わらず素晴らしい峠ですね。


紅葉も最高でした。
木曜日なのでそれほど車も混んでなく、
紅葉を満喫したツーリングなったと思います。

ただ、観光客の車がとってもゆっくりで、
R1000で走るにはちょっとしんどかった・・・




ゆっくりしたペースで走っていたので、
長井の總宮神社へ行く時間もなくなってしまった(ノД`)・゜・。

結局昼飯にもありつけず、食べたのは森ガーでお茶した桃のスムージーだけ・・・
観光道でも車がスムージーに流れてほしかった(ーー;)
抜いてもまた車、、、バイク天国の福島の道ではマナーは守らねば!

この時期は17:00頃になると暗くなるので、
その時間を目途にしての帰宅を目指し、
米沢からとぎれとぎれの高速を使って、
寒河江JCで流れ解散し、酒田に着いたのは18:30でした。

走行距離はなにげに510km、結構走りごたえたっぷりのツーリングでした。

あと1っか月もすれば月山は雪になるので、
福島に行くのはおそらくこれが最後かな・・・


サンキュー福島!
今年もたくさん楽しませて頂きました(^ω^)

木曜会の皆さん、
いつもながら突然の思い付きの企画に、
お付き合いいただいてありがとうございました。

山塩ラーメンが心残りだな〜 また 今度( ̄▽ ̄)!