安心してください、着ています!

安心してください
たつ子、着ています!


何が安心なのか、、、気になるそのフレーズ!
今年の流行語大賞になりそうな予感です。

安心してください、話は前回の鶴の湯から続いてます。


くうままと田沢湖に来るのは 何年ぶりになるかなぁ。
バイクで年に2−3回来ているとどこに何があるのか 慣れてきまして
酒田から田沢湖って近い感じがしますよ。
酒田から日東道を通って協和で降りて、
角館バイパスを走り、途中で降りて田沢湖なんてすぐじゃないですか!
2時間40分くらいでしょうか。昔から比べれば便利になりましたね〜



田沢湖売店の裏側に秋田犬がいまして、

飼い主に忠実なのでしょうか、人が来てもちっとも振り向いてはくれません。




田沢湖はこれくらいにして、

東北の小京都と呼ばれる 角館に行きます!


紅葉しているかなと思ったのですが、
まだでしたね。


おやっ こんなところにキノコが〜




角館でランチにします。
前回来たときは行列ができていたお店で 気になってはいたんです。


中には芸能人のサインがたくさんありましたよ。


この究極の親子丼というのが気になりまして、
お値段は1500円! 究極とPRされれば食べずにはいられないっ

たしかに、いい材料を使っている、、、

これが〜究極の親子丼なのか(゚д゚)!

かつ丼のほうが好みだな〜(ーー;)




あとは角館を散歩して、秋をゆっくりと楽しみました。



花見の季節は車両通行止めだったのですが、
普段は車両が通行できるんですね。

武家屋敷の通りに止められたバイクはとっても絵になってました。

あ、そばやの前だった・・・






この日は、酒田を7:30に出発し、
鶴の湯に入って、田沢湖をみて、角館でランチして、散歩して、
酒田に戻ったのは17:00!
短い時間でしたが、秋田を満喫できましたよ。

こんな旅ができるようになったのは高速のおかげですねぇ。
有料区間は岩城から協和の高速2区間だけで800円くらいだったかな〜
無料区間の多い太っ腹な日東道(日本海東北自動車道)です。

山形道はいつ完成するやら・・・
米沢牛や山塩ラーメンを食べに行きたいなー
無料区間を多くして、気軽に利用できる道路になってくれれば最高なんですけどね。

では(^ω^)