久しぶり〜な大分県♪

どうしてもいかねばならない現場がある・・・


「地球を相手にする仕事は 社命ではない 使命である」
FMラジオでよく流れているJXグループのCMはカッコいいです!
会社は違いますが掘ることに関しては同じです(^ω^)

いざ、現場へ・・・




空港に着くと ここは水族館か〜〜〜
と思ってしまうほど青一色の手荷物カウンター



なんてビッグな回転寿司だ〜〜〜!



仕事で行った先は、ザ 大分県 !

ここに仕事で来るのは2年ぶりかなぁ。



大分県、またの名を「おんせん県」とよぶのだ!
温泉好きにはもってこいの場所です。




大分空港でスタッドレス仕様のレンタカーを借りて、
高速道を使って九重町にGOです!



途中、高速のPAで由布岳が見れるかなと期待していましたが 残念!
雲に隠れて見えません!







お”〜 久しぶりだの九重町




この もふもふした山肌がたまらん!




そして旅館の露天風呂が最高なんだよな〜


紅葉がいい味出してます(^^)







そして通勤路は、ライダーの聖地である

ザ やまなみハイウエイ♪


標高1000mなり!夏はクーラーのいらない涼しいところなんですよ。

しかし、冬は北からの寒波がもろに引っ掛かり、
毎年11月上旬に初雪が降り、寒いんですよ。
1月の気温は朝方マイナス15℃くらいに下がります。
九重町の冬は北海道なみです!

坂道の多いこの辺は、日中は道路の氷が溶け出せば、そこはもはやスケートリンク
坂道が多いので4駆動でないと登れない坂もあり
あるいみ北海道よりも厳しいところです。
そして、古い建物は断熱効果が薄く、暖房器具使用しても温まりません。

あちこち仕事に行くけどここだけは北海道よりも寒く感じます!

地元の方に、ここは北海道よりも寒いと思いところですね、というと
( ゚Д゚)え〜〜〜 と驚かれます。
でも住めば都、とっても自然が多くいい所です。



幸いな事に今年は暖冬、朝は10℃、日中は15℃くらいありました。
時々、ライダーも見かけましたよ。





そして、ちょいと下っては、



飯田高原です!


その近くにドライブインがありまして、、、、



シュールなパンダがいまして、




パンダよ

何かを伝えたいのか・・・

分かったよ、、、そこまで言うなら口にするよ、、、

きっとすべるよ、、、




ここは パンダ高原だって!


ん〜 ほっこり♪







それから、 やまなみハイウエイといえば (゚д゚)!

ライダーの聖地です!



通勤路の近くで見つけました、、、


V3よ、

その味わいが
レッドゾーンを超えてるぜぃ  


触覚をプレゼントしたくなるなぁ 割り箸でいいかな



ん〜 ほっこり♪






さらに〜 ライダーハウスの正門にある ライダー1号!


ライダーよ、


ベルトが割れてないか、機能するのか!

ほっぺも膨らんでるぞ



ん〜 ほっこり♪





そして、半田高原の名物といえば・・・・


あ" 目があった〜


こっち来るぞ〜


お”〜 これが豊後牛か〜



いまだに旅館の食卓ではお目にかかれていません。。。

カモと馬刺しは食べた!






ということで、通勤路にはほっこりしたものが沢山あります。




この林道も通勤路です。
この木々のもふもふ感がたまりませんな〜(*^▽^*)
鹿もいますがすぐに逃げるので、タイミングが難しいのですよ。


大自然の中で仕事ができる
というのはとってもいいもんです。


とりあえず、これにて仕事は無事終了(^ω^)