朝霧

バイク乗りの聖地といえる
やまなみハイウエイは私と同じ50周年です。
親近感を感じますなぁ〜

大分ネタしかございませんが、朝霧でいきます。


九重町からやまなみハイウエイを通り湯布院にいきました。
冬時期の由布院の名物は「朝霧」とニュースで見ました。
朝早い時間に見れるそうです。

この日は9時頃、、、
ちょっと遅くなったので、見れるか微妙な時間でした。
由布院の町を一望できる「蛇越展望台」です。
階段を上ること2分程度、、、


由布院を一望できます。



湯布院の朝霧の説明がありましたよ。




これが 展望台からの景色だ!


お”〜  運がいいねぃ

由布岳も見えますなぁ〜

由布岳の下に雲海が見えます。

町がすっぽりと霧に包まれています。

これが、朝霧か〜  しっかりと見たぜぇ




この霧の中に入っていく事にします。

途中、11号を通り、
高速道を横切る道で由布岳がど〜んと迫ってきたので立ち止まりましたよ。




由布岳と鉄道があると なぜか素通りできないんだよな〜


みなみゆふ駅の前にある銅像です。


由布岳とマッチするんだよな〜


みなみゆふ駅の踏切から見る 由布岳です。

由布岳はカッコいい山ですね。
見ているとテンション揚がりますよ!


由布岳を目指して走ってゆきますと〜
すっぽりと朝霧の中に入りましたよ。。。
これは、朝霧の中の列車でも撮っていかねばの。


この道は陸橋になっていまして、いい感じで撮り鉄できます。
道を歩いている方も旅の撮り鉄のお方でした。
考える事は一緒ですね。


朝霧の中、音はするけど朝霧が濃くってなかなか見えず 
近くになってようやく見えてきました一両編成の赤い列車!

朝霧の中、去り行く列車も味があって最高でした!
いいもの見せてもらったぜぃ。

湯布院の朝霧は最高だ(^◇^)