ハタハタでたまたまのピヨタマ

1月7日曇り時々晴れ 気温2℃ 路面はドライ、、、近場を走りました。




これはYBCの 中継だな〜




どこにいるかというと 酒田北港の風車道路です。



かなり風が強くって羽がしなってます。


防波堤の向うで

お やってる やってる!


この場所は冬の風物詩であるハタハタがやってくるのです。 

昔は網ですくったり、引っかけ針で釣ったり、
軽トラックの荷台がいっぱいになったとか。
最近はその手法は禁止になり、サビキ仕掛けか餌釣りのみ有効だそうです。

ところで私は、
テレビ中継を狙ってきたのではありません。たまたまです!
この日の夕方にテレビでやったみたいですが、知らずにすっかり見逃しました。




けっこう波が高いですよ。





潮が飛ぶ飛ぶ〜

  バイクが錆びる〜〜〜
   
     


でも気にしない



バイクは乗ってナンボ! 帰ったら洗えばいいんですよ。


ところで、今は出張先の大分にいるのですが、
その防波堤に貨物船が座礁したとというニュースを見ました(゚д゚)!
去年も2隻の座礁船を見まして、今年もか!という感じです。
もっと沖を運行すればいいのに、、、強風と波で寄せられてしまうのか?
自然の力というのは凄いものです。

では。