山下店長こんにちは!

仕事の神様、ありがとう!

北九州市小倉へいきました。


このブラックの機体、
飛行機には珍しいブラック!

羽田から北九州を結ぶ路線のスターフライヤーはブラックの機体が特徴です。


7年連続、お客様満足度ナンバーワンのスターフライヤーです。

この機体はよく見るとシャチに見えるんだな(^^)
くまモンみたいに
是非、シャチの目と口を書いてもらえれば楽しく見えるんですけど(^^)

そんなおしゃれな飛行機の中のシートは〜ブラック!

黒いシートって珍しいんです!
お洒落で落ち着きます。
4年前に来たときは忍者が緊急時の説明をしていましたが、
今はジャズが流れるクラブの雰囲気で案内をしていました。

こういうユーモアはスターフライヤーでないと味わえません!
いや、こういった雰囲気が注目をひくんですよ(^^)
いざというときの安全につながるんですね。




ところで、ANAの機内音楽はいつも楽しみにしているのですが、
今回はいきものがかりの10周年イベントで

超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション
というものをやっておりまして、、、

はや、10年たったんですね!
もちろん知ってますけど、、、

恥ずかしながら初めてANAの機内で
いきものがかりを真面目に聞きました。

超 感動(ToT)/~~~

庄内→羽田 羽田→北九州 帰りも・・・ 4回飛行機に乗りっ
いきものがかり ばかり 聞いてましたよ!
イヤホンで聞くといいですねえ!

詩が〜〜〜 凄くいいと思います!

来たかー青春(^^)


もちろん、4枚CD組で買いましたよ!
120曲近くあるうちの60曲がこのアルバムに入ってます。
消費税込みで5200円お買い得だと思います。




飛行機の旅を楽しんで、ついたよ北九州空港

リムジンバスで来ました ザ 小倉!

そして 日本全国にある いつもの東横イン





小倉といえば、

そう あのバイクブロガーで 超有名な〜

バイパスホンダ小倉店の〜



山下店長です!



いや〜 お久しぶりです!

ブログでいつも見てますから、
もちろん山下さんのことはいつも間近に感じています。
超距離が近い! ブログっていいですね〜。



山下店長のブログはこちらです。
http://bphkkokura.exblog.jp/



福島が原発事故で打撃受けていた時、
東北をブログで励まされていたお方です!
山下店長のボケとツッコみにはとっても癒されたものです。

私がブログを書く前に、
いったいどういうお方なのだろうかと、
4年前に興味本位で尋ねました。
ちょうどサバイバル訓練が小倉であったのでグッドタイミングでした。

初めてお会いした山下店長はとっても暖かいお方で、
お土産にふろおけまでいただきました。
いまでも家宝にしてます。

山下さんの暖かい心に触れた影響もあってブログを書こうと思ったんですね。
あれから4年ですか、、、

はやいというか、よく4年も書いているなと自分でも思っています。

その時の記事はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20120708/1341751438


この当時は、CBRのレース仕様が入荷したばかりで、
まだ塗装されていない状態です。
またがらせていただいたんですよ〜


あれから4年、免許の期限が切れる4年間後、ここにまた来ることができました。

山下店長、元気です♪

新人さんも入り活気が良かったです。



こちらが山下さんのミニバイクレース用のマシンですね!
いつもブログで拝見してますよ(^^)

CB650F !
このマフラーかっこいいですね。
4本びったりくっついているマフラーって〜 これは魅せますねえ!


実は先日発売されたアフリカツインが見たかったのですが、
残念ながらなかった〜

アドベンチャーバイクで、
オフロードでもオンロードでもなんでもござれとうバイクです。

重量220kgそこそこで、1000ccでパワーもある、
そしてコンパクト!もちろん、トラクションコントロールもついている。
これならどんな道でも行けそうだ!
バイクで旅をするならこれがいい(^^)

山下店長曰く、、、
これチューブレスじゃないんですよ〜
お客さんからは大ブーイングだとか・・・

山下店長は、岩や木にタイヤがぶつかれば、
チューブレスであればリムからタイヤがずれてエアが漏れ走れなくなるんだよ!
そういわれると、チューブ仕様は意味があるなぁ〜
でもオンロードは釘をひろっていつも後輪がパンクする確率が高いし(^▽^;)

バイクを横倒ししてパンク修理をする人ってほとんどいないと思うし、
プロでも道具がなければリムから外すだけでも大変、、、
ジャフが来るまで待てっていうのか!

せめてセローのように後輪だけでも、チューブレスにせいというご意見もあり、
チューブレス仕様に改良するとか、ホンダに強く要望するとか、
お店の中で熱い大討論会が繰り広げられました(^^)

バイク好きって熱いですねえ!
きっとバンクしにくい、修理しやすい、何らかのものに改善されると思われます。


山下店長様お忙しいところありがとうございました。

次は免許の切れる4年後か〜(^ω^)

小倉に来られてよかったなぁ。







話は変わりますが、研修先の戸畑です。

駅前から若土大橋がドーンと見えるんです。



この橋の高さは50m近くあるとか。。。
迫力のある橋です。


この橋の向こうの町から船で通っている方がいるんですよ。



橋の下に渡し船乗り場があります。
料金は100円って書いてあります。



フェリー乗り場のすぐわきにある
研修先の日本水産ビルです。
味があるでしょ。


向こうの町から船で湾を渡り電車に乗る。。。
大変ですね〜(゚д゚)!

きっと仕事が終わって家に帰ってからの晩酌が美味しいんでしょうね!


二階堂のCMはこの場所だったか〜



小倉の町はきれいで活気があっていい街でした。
産業はTOTOやゼンリンが有名企業とか。
産業と人々の生活がバランスしたいい街だと思います。

では(^^)