鮭の大放流

ここは山形県遊佐町にある牛渡川と丸池様がある場所です。

今年初めて来ましたがサケの稚魚の大放流中でした!




あ、そうそう、こんな動物もいましたよ。
詳しくないですが、イタチでいいのだろうか・・・




サケの遡上もにぎやかですが、
稚魚の放流時期もいいですね!

今時期の養殖場って活気があるんですね。



川にかぶせられた網は鳥よけと思いますが、
蜘蛛の糸に見えて、なかなかグッドでした(^ω^)





ところで、まずは牛渡川からですが、
なんと〜ばいがもが成長しまくりでした。

もしかして、今の季節が一番多いのか・・・
夏場の5倍くらい成長していたばいがもでした。



ばいがもグリーンがこんなにきれいに見えたのははじめてです。

鳥海山の湧水が川底からバンバン出ているようです。



KAWASAKIファンならきっとお喜びする場所だと思います。
ライムグリーンのバイクと撮ったらいいでしょうねぇ。






それと、今年初の丸池様を見に行きました。


hoshizouさんのフェイスブックで流れてきたのですが、
もしかしてこの白鳥だったか(゚Д゚;)


飛べない状態でして、ここにいるみたいです。

丸池様がきっと癒してくれるでしょう。



この日は安定したエメラルドグリーンでした!


いつみてもいい色ですね。
素晴らしい色合いでした。



丸池様も、牛渡川も、春全開という感じでした(^ω^)