2016大山と鶴岡公園のさくら

鶴岡の大山公園です。
さくらの季節を楽しみにしてました!



これは4月8日の記事に載せた写真です。


この場所にさくらが咲くと〜 どうなるか、、、

みごとに咲きましたよ(^ω^)



花見に来ていたお子さんが可愛いっ!


咲いてます!
屋根がきれいに見えるこのポイントは、
さくらの季節はこういう感じになるのか、、、



いいね いいね 最高だね(*^^)v




茶屋も営業してますし なかなかの盛り上がりです。



今日はバイクでありません。
花見シーズンは通行止めで車両は上まで登れません。
くうままとの花見となりました。


屋根の見える景色の反対側には、
下池があり遠くには鳥海山がほんわりと見えていました。

この場所から鳥海山が見えるのには驚きです。
いままで気にも留めてなかったよ。

最高です この景色!




テレ側で撮ると これがまたきれいに見えるんですよ!



大山公園の景色は圧巻でした!







さくらを見れば腹が減る・・・




帰り道で龍鳳という中華料理屋で昼飯です。

さぁ ラーメン屋にいくぞ〜

「まだ ラーメン(~_~;) 」と言われ、 拒否されました・・・

中華料理屋にもラーメンがあったな、 でこのお店となりました。

とくにネタということでもないけど 記録ということで(^^)


いつもお店の前はバイクで素通りしてます。
中華料理はそれほど好みではないですが、ラーメンがあるので、、、
目的はこっちかい(゚д゚)!

こってり系のラーメンはきついので、
あっさりの塩ラーメンをオーダー!




くうままは、、、

エビチリだ・・・
言わせてもらえば、ここの料理よりくうままの料理の方が美味い!
ですから私は外食は好きではないのです。

しかしっ
ラーメンは別、いろいろな味があり奥が深い!
それを追い求めるのが好きです。これはある意味冒険です。

味は・・・ いたってノーマルな塩ラーメンだ。
梅干しが入っているラーメンは人生で初めて食べた(゚д゚)!
中国では常識なのか・・・ラーメンに梅干しは・・・
舌がついけゆけぬぁい(^▽^;)





そしてこの後は、nabeさんと走りに行ったのです。
そのときの記事はこちらです。

http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20160419/1461073576

アクティブに活動してました。






そして、その夜、、、

鶴岡公園の夜さくら見物に行ってきました。




堀に写るさくらの木がいいですね。


鶴岡公園の夜さくら見物は初めてです。
もっとさくらをライトアップしているかと思いましたが、
100Wの裸電球が灯っている程度でした。



裸電球の明かりが強くさくらの色がなかなか出せず難しいです。



シャボン玉芸もやっておりましたよ。



夜の写真はなかなか難しいもんです。



ホワイトバランスを調整してやっと満足に撮れたのはこれだけでした。



ISO 25600  テレ側でとってもあまりぶれないですなぁ。
手振れ補正も効いているのか、最近のカメラはすごいです。
ストロボがいらねっすもの(^−^)


朝から晩まで大いに動き廻り、とっても充実したさくら巡りでした。


残念ながら さくらネタは まだまだつづく