白ばらに灯がともる

4月28日酒田市のナイトクラブに灯がともりました。




営業をやめた「白ばら」です。
かつては酒田では超高級なクラブでした。




看板がはがれ年代を感じます。


この日は近所の日和山公園でメーデーが開催され、
営業をやめた白バラが「特別に営業しているのでどうぞ」の
案内がありまして、興味本位で覗きに行ってきました。



時間は11時、こんなに早い時間からやっているの?

営業してました。




お店に入ると目の前に現れる絵、

ナイトクラブにきた感たっぷり♪




古いナイトクラブで歴史的な物件です。
バブルの頃は、ここに入るのがステイタスだったんですよ。
会社の接待で2回くらい行った記憶があります。

フィリピンダンサーのショーがあり華やかなステージが繰り広げられていました。
ここに入るとお一人様1万円はくだらないという高級クラブでした。


ボックス席がステージを向いて設置されており、
ショーを楽しみながらお酒を味わうという場所でした。



お店は今となっては、歴史的な場所となってしまいました。

期間限定で楽しめるというのも、さすが粋な酒田ですねい!




ん〜 ミラーボールや照明が〜 当時のまんま(^^)




ホールの中にドーンと立つ ”木”



テーブルの上に置かれた ろうそくの明かり、、、

あ” 今日は灯ってない、、

この中にろうそくがありまして火を入れるんですよ!



そんな事を知っているのはご年配の方だけだろうな〜

バブルの当時、そのまんまだよ〜ぉ〜






お店の入り口に張られていた色紙です。





この中で知っているのは、山本リンダ



30年以上前、日和山公園に山本リンダが選挙応援で何故か来てまして、
一人一人と握手していたのを思い出した〜

私、芸能人と初めて握手したのは山本リンダさんです(^^)


もう、どうにもとまらない♪ 昔話となってしまいましたが、

ナイトクラブ 白ばらを また見れて良かった・・・



午前11時、しらふ、写真を撮るための入場料500円でした。  

なんて健康的な(^^)