こんな景色があったんだ!

いつも遊びに行ってる鳥海山の秋田側です。



こんなところに、こんな景色があったんだ!

久しぶりに絶景を発見しました。


鳥海山と菜の花畑はパンフレットで見かけますが、
いったいどこにあるのだろうと ずっと思ってました。

車の通る道端に菜の花があるし、
それを鳥海山と絡めて撮っている程度のものだろうと思ってました。


由利原キャンプ場近くの 小道の入口に「菜の花畑」という看板を見つけました。
その小道を走ること約10分くらい、、、そして発見!


パンフレットで見かける景色はここだったか〜 

これは看板がないと発見できない場所です。


菜の花は終わりかけでしたが、咲いているところを寄せて撮りました。








それから この道はよかったです!

畑の中を緩やかにアップダンする小道は最高でしょう。




この坂を下って振り返ると〜 鳥海山がど〜んと来ます!



これはバイクを入れて撮りたいポイントです。

小道がいろんなところにあって、
WRで走ったら気持ちのよさそうなダートもあり、こんど散策してみようと思います。

バイクの下見(;^ω^) 





その近くにある
花立クリーンハイツがオープンしたということで行ってきました。


バイクで走りに行ったときの折り返し地点ですが、
昨年は営業されてなかったので寂しいものがありました。

リニューアルオープンしてくれて嬉しいです。




レストランも再開してまして、
ライダーが好んで食べたという
伝説のかつ丼が気になって、、、

そんなん あったっけ?

深く考えちゃぁ いけません(;^ω^)

ライダーならば食べてみようじゃぁないっすか。


これですか  ライダーの伝説のかつ丼ってえのは〜

がっつり系のかつ丼で ライダー向けの味わいでした♪


くうままは パスタをオーダー


立花クリーンハイツ リニューアルしてよかった〜

バイクで行ったときに ほっと一息つける場所があるっていいものです。


下見(;^ω^)


バスもいい味だしてる〜 由利高原鉄道バスがあるんですか。

何とか湿原行きのバスのようでした。


私のまだまだ知らない景色があるんだろうなぁ〜

鳥海山は奥が深い(*^^)v