水曜日ですが走ります!

6月29日水曜日、
木曜日に走る木曜会は、またには水曜日でも走ります。


Z2さんが休みで急遽走ることになりました。
栗駒温泉に行く予定だったのですが、
内陸地方は曇りで、海側の晴れている鳥海山方面に変更!

栗駒温泉に備えてバイクはWR、
カメラは温泉仕様の防水コンデジの装備でした。

とりあえず、
コンデジの1cm接写を生かしての接写テスト"OK"です(^_^)/


急に走ることが決まったと思えば、行き先が変更になるもの早い(^_^)/


鳥海ブルーラインに上り、



何を撮りたかったといえば このアングルで撮りたかった!

夏山を象徴する「ニッコウキスゲとライダー」

最高じゃぁありませんか(^_^)/

接写ができるカメラはいいです。



鳥海山秋田県側の展望駐車場です。


ちょうどこの辺りを境に、上のほうがガスってます。


鳥海ブルーラインを秋田側に下り、
ここが日本海とにかほを眺めれれるいいポイントなんですよ!


この場所にライダーの石があります!
(かってにそう呼んでます)

是非乗って下さい♪ 石ですけど・・・






ブルーライン秋田県側に下り、すぐのところにある元滝です。
自分は今年数回来ています。
と、常連さんのように言ってますが、この場所を知ったのは2年前かな〜
それもヒトミンのブログで知ったというほど(゚Д゚;)
いつもこの前を通り過ぎているのに、、それまで全く知らなかった。
最近は大きく看板も出てまして観光地化しています。





次に行く場所といえば、にかほの風車ですね。



ここで12時になりましたので先に昼飯です!
花立クリーンハイツのレストランです。
あれ〜全景は撮ってないですがメニューと食べたものはしっかりと撮ってます。


鳥海山カレーをいただきました。

この白いソースが雪なのか〜(゚Д゚;)
きっとそうだ! 芸術的なカレーでした。


駐車場に戻ればなんと〜おんなじカラーのバイクが〜〜〜

やっぱり好きな方はいらっしゃるんですねい(*^^*)




さて、そろそろ鳥海山メインイベントの絶景を見に行きますか♪

なかなか 見られませんよぉ〜〜〜



これが名もなき鳥海山の一本道の入口だ〜



この細い一本道の緩やかなアップダウンはいいでしょう!

鳥海山は後ろにあります。


Z2のマフラー越しに みえる道がいいですねい!



さて いよいよ 最高の鳥海山が見れる場所に移動しますか!

ここですよ!

晴れていればド〜ンと鳥海山がバックに来ます。

鳥海山は恥ずかしくて顔を隠してますね。。。







さて、次は冬至湿原の絶景を見に行きますか。

ダートですが お気をつけてどうぞ。


鳥海山は今日は恥ずかしがって顔を隠してますが、

機嫌がよいときはど〜んと来るんですよ!


でもどうですか、この湿原の空気は 一味違うでしょう(^^)




ということで、鳥海山周遊コースはこの辺で。。。






鳥海山現れずでしたが、また機会があれば是非どうぞ♪