食べられません!


新しい家族が増えました!  箱の中にいます。

25,000円のオカメインコをネギって22,800円で買いました。

インコを箱に入れてくれて、レジに持って行ったらたまげました!

なんと〜 228,000円 ゼロが多いっ

値段ちがってるよ〜(゚Д゚;) 値切ったからドッキリでお返しされたかぁ〜




使ってないテレビ台があったので鳥かごを二つ並べました。
下は餌入れにも使えこれは便利です。


2015.10生まれでもうすぐ1歳になるオカメインコです。
ずっとかごの中で飼われていると人になつきにくいので、
手乗りインコに育てるには遅いかもしれません。

でも、愛らしいでっぷり感と、白グレーの模様がいいでしょう。
鶴岡市ホームセンタームサシペットショップで射止めました。




ハチは手乗りオカメインコとして立派に成長したのですが、
新しい相棒は怖がって鳥かごから出てきません。

なれてくればそのうち出て来るでしょう。






2日間くらい静かに置いて、
扉を開けるとようやく籠の外に飛び出しました。





お”〜 飛んだ!  

この写真が我が家での初放鳥でした。
2羽で飛び回っているインコを見ていると何とも優雅な気分です。



長い間ペットショップの鳥かごにいたので飛ぶのが下手ですね。

思ったところに着地できず、力尽きて落ちたという感じです。





名前は つくね と名づけました。


私が名づけたのではありません。娘です。

家に来る方に鳥の名前を教えてあげると、ばかうけだそうです。

みんなが朗らかになるので鳥の名前としては最高だと思います。

先輩のハチは ハツに改名、、、なんてしません。

焼き鳥屋に行って つくねとはつ下さいって、、、

笑ってしまって言えそうにありません(^ω^)