とんそくさんの駅


由利高原鉄道の終着駅は、矢島駅に来ました!




とんそくさんのご近所の駅に行く前に、腹ごしらえしようと、
以前から気になっていた矢島駅前にある、、、


多賀部食堂へ入りました!



ラーメンがなんと〜 500円♪


ワンコインラーメンとは嬉しい限りです。

味の方はスープがうどんに近かった。
うどん中華という感じですが、これが矢島の味なのだ! と思います。

(接写が効かないレンズでピンボケ〜〜〜)





満腹になったし、

     いざ行こう久保田駅へ!




とんそくさん、こんにちは〜〜〜

      え”〜とんそくさんではないって



これまた失礼しました(^^;)






ここが中井先生の写真にある久保田駅です!

この写真をとった場所が気になってここに来ました。

バイク友達のとんそくさんのご近所の駅です。





久保田駅の前でおばこ号を待って写真を撮りました。

20分位待ってたのですよ。リモコンシャッターでの自撮りです。
駅に停車する直前を捕らえました。

久保田駅とおばこ号、バイクとライダー、鉄馬乗り鉄オとしてこれで大満足です♪




おばこ号はこの位置での停車でした。




久保田駅から鳥海山に向かって走る列車が見れるんですね!


13時−14時の頃で逆光のおばこ号、撮影にはちょっと厳しい条件ですが、

これもまた由利高原鉄道のワンシーン、、、

鳥海山に向かって走る優雅なおばこ号でした。





ところで、駅のホームから見る久保田駅駅前通りです。

この場所で中井先生はファンタジックなシーンを撮られていたんですねえ。




駅前の桜並木が素晴らしくいいですね。

青い小さい駅がなんとも味わいがあっていいです。




何枚か撮りましたので載せます。




中井先生のファンタジックな世界には遠く及びません。

まやかし写真ですが、

バイクが入っているので鉄馬乗り鉄オとしては満足かな(^^)