ROUTE 345

ROUTE 345

英語で書くと何となくカッコいい(*^^)v
ラリーカールトンのES335みたいだ、標識がギターピックに見えるよ。




さて、前回からの続きです。
朝日スーパーラインを抜けて笹川流れを通って酒田に帰ります。
ちょうど夕日の時間帯に笹川流れを走れました。

笹川流れを簡単に説明すると(^_^)/
村上市にある11kmも続く海岸。笹川集落の名にちなんで付けられた笹川流れは、澄み切った碧い海と白砂のコントラストが美しい場所。
そして、夕日の美しい場所でもあります。


写真はすべて夕日の赤い写真ばかりで、
あまり見ていると疲れますからお気を付けください(^▽^;)







夕日は見る度に色が違うもの。

夕日を数々見れど こんなにきれいな夕日はいままで見たことがない(゚Д゚)ノ



夕日って雲が少しあったほうが美しく見えるものだなと思いました。

夕日が雲に反射する、照り返しって言うんですか、

最高の夕日でした!




朝日スーパーラインの山道を抜けてきた満足感、

   夕日と一緒に走る笹川流れ

        至福のひと時でした(^ω^)


バイク乗りでよかった!と思えた瞬間でした。

hoshizouさんの名言ですねえ。






あ"っ 一番いいところに釣り人が、 夕日は楽しんでいる人に光りを放つ。

釣り人もきっと言ってるよ。釣り人でよかったって(^ω^)




夕日と2台のWR250Xを眺めるというのも最高ですね。

バイクがかっこよく見えるポイントは右後ろにあるのですよ。





夕日の写真をたくさん並べていますが、撮る毎に色が違うのですよ。




夕日とライダーの写真はいいですね。
夕日の写真は人物とバイクが影になって写りにくいのですが、
この日は雲の照り返しがあって、アンダーになりにくい不思議な夕日でした。





これで夕日は沈んだ。。。   最高の夕日ショーでした♪









さて、帰りますか。


走り出すこと数分、、、


今度は夕焼けショーに足が止まる!



素晴らしい、なんて赤いんだ!



Nabeさん、

こんなに夕焼けが やけに焼けているのに、これは走っている場合ではぬぁい!

撮りましょう(^_^)/






Nabeさんをモデルにして写真を撮らせていただきました。



赤い、それにしても赤すぎる。これが笹川流れの夕焼けか。

いままで仕事で酒田新潟間を何回も行き来したが、

これほど赤い夕焼けは見たことがない。







今度は夕焼けの色が変わった!  ピンク色になったぞ〜



これが夕焼けの小焼けっていうやつか




これは、もはや 笹川流れを通り越した。

こんなピンク色の笹川流れは見たことがない。

ROUTE 345 という呼び名がぴったりだ!





こんなに素晴らしい夕日ショーを見たのは初めてかもしれません。

笹川流れの夕日は素晴らしいです。

といっても笹川流れを象徴する岩場は全く入っていないんだよな・・・

夕日とバイクが入っていればバンですね!
(新潟の人は"よし"のことをなぜかバンという)





Nabeさんのモデルもかっこよかった(*^^)v

バイクだけでなくライダーが入ると最高にいいです!






さぁ、酒田に帰りましょうか。





これで夕日の写真は終わりです。


見ていると目がチカチカしてきたことと思います。






道の駅、車輪での休憩の一コマです。

すっかり暗くなりましたよ。珍しくナイトランになりました。
途中、バイクからキーキーと音が、、、止まったけどパンクではない。
ブレーキが引きずっているわけでもない?
家に帰ってリヤタイヤ廻したらベアリングからの異音でした。
2.2万キロでベアリングってだめになるの?ダートの走りすぎかなぁ。



家に帰ったのは20時過ぎ、

帰ってからも夕焼けが瞼の裏に焼き付いてましたよ。

瞼の裏に焼き付くというのはこういうことなんでしょう。

最高の夕日ショーでした(^ω^)