中標津散歩♪

9月29日から、またまた中標津に仕事で来ました♪


小樽のほうに出張予定だったのですけど、
そちらは順調に終了しまして、また中標津の現場に舞い戻りました。

かれこれ こちらに来て10日以上になります。
近所を散歩して中標津らしいなぁというところを撮りました(*^^)v


前回に引き続き散歩記事ばっかりですなぁ〜(^▽^;)



宿はいつものマルエー温泉♪



中標津野球場のそばにあります。


こちらには何度も来ていますが、宿の近所を散歩なんて初めてです。
行動が高齢化してきました(゚Д゚)ノ





まずは、この木の下にある小さな像です!


あきんど君といいます。


リヤカーの取っ手がないですね、、、

商店街の一角にあるこの小さな像、なかなか可愛いじゃないですか。
昔このあたりはお店が数件しかなく、
コツコツと頑張って大きな商店街になったそうです。



中標津には、飲み屋も多いのですよ。



北の国からのロケで使われたお店だそうですよ。
そういえばなんとなく見たことがあるような。。。
いまでも営業されてます。





町を歩いていると、


リスがちょろちょろしています。

動物を見かけるとやっぱ北海道だな〜と思いますよ。

エゾリスというようです。北海道はなんでもエゾがつくな(笑)




そしてトラクターの販売店もあり、やっぱ北海道ですよ(^_^)/

燃える男の赤いトラクターっていうやつですか!


タイヤのでかさが半端でありません!


牧場が多いのでこういった車両が販売されているんですね。
牧草を丸めたやつを牽引車に積んで、このトラクターで引っ張ったりするんですよ。

なんでこれを撮ってしまうのかというと、、、、
車での通勤中、FMラジオを聴きいています。
中標津地域でのFMラジオは「FMハナ」87.0HZなのでその名前がついています。
この放送局しか入りません(^▽^;)
このラジオ局は朝から昭和歌謡曲ばかり流すのですよ。
東京FMとかのしゃれたトークはありません。
最近のはやりの歌はなぜか流れることがほとんどないのです。
土地柄なのでしょうか、小林旭の赤いトラクターの曲が良く流れます。

ラクターでドリフトかい(゚Д゚)ノ

中標津の土地に赤いトラクターがよく似合います!



そんなFMラジオの昭和の歌ばかりを聞いて、
中標津の直線を走っていると昔のことが走馬灯のように流れてゆくのです。



最高ですね、中標津



武佐岳は10月8日に初雪が降りました。

季節の移ろいが早いっ バイクの季節が行ってしまう。

休みになったら乗り貯めしよう(*^^)v