琴平荘ラーメン

日本海をバックにした中華そばの看板、

ワイルドだねい〜



1月23日のことです。
山形県三瀬にある「琴平荘ラーメン」を食べにいきました。
自宅から40分の距離にあります。



いつもは激混みなこんぴら荘のラーメンですが、
月曜日で山形県内は大雪、ということもあって、
ラーメンを食べに来る人が少ない! 駐車場はガラガラでした。
海の側なので雪はほとんどありません。


山形県のラーメン店でも上位にいるこんぴらラーメンです。
年に1回はここのラーメンを食べに行きます。


旅館の中にラーメン店がある、、、
なんとなく不思議なお店です。



いつもは1時間待ちというラーメン店ですが、
この日は待ち時間なし! でした。

激混みラーメン店に行くときは、
月曜日の悪天候のときがよろしいようです(^▽^;)





このお店は、こってり味とあっさり味が選択できます。

私は中華そば大盛のこってりで、
くうママはチャーシューメンのあっさりをオーダーしました。


中華そば大盛のこってり味です!

きがついたらピンボケだぁ〜、
大盛ですが麺は1.5人前でそれほどの大盛ではありません。
こってり味ですが油がギラギラと浮いているものではありません。

くうままはあっさり味でしたが、
こちらのほうはなんと〜しょっぱめ(^▽^;)

あっさりとこってりと、どちらが美味いかといえば、
明らかにこってりのほうが美味い♪

こってりといっても、こってりじゃない、
ダシが濃いというか、味がこってりと濃い感じです。

個人的には、
これに岩海苔が入れば美味さが倍増すると思うなぁ〜


味のほうはやっぱ
庄内のラーメンだなぁ(^ω^)






よっ 太っ腹! くうままのおごり(*^^)v

尚更 美味しいかったぜえ(*^^)v