癒しの空間

2月25日まだ2月だというのに仁賀保の山際を走りに行きました。
下界は7℃もあったので山道はそろそろ走れるだろうと思ったのですが、
山の天候はやっぱり厳しかった!
途中からアイスバーンであっさり引き返しました。







山を下り象潟町を一望できる坂道が最高に良かった(^^)V


道の向こうは海で、左側には飛島が見える!



この道を下ってゆくと季節限定の道が楽しめました。

名前をつけるとすれば「シャワーロード」でしょう。



下ってゆくと道路がキラキラと輝いて素晴らしい道に見えました。



ここは ほんとに道路ですか!

逆光で輝きすぎっ



反対側から見れば道路に空が写っているし青い!




坂道なので消雪道路になっています。


こんなに水の勢いがいい消雪道路は久しぶりに見ます。

道路が小川のような状態でした。





癒しのシャワーロードでありました。




癒されついでに金浦海岸に寄りました。


バイクを止めたらいきなりのカモメでした。
逃げないので置物かと思いました。





金浦海岸は、海の近くまでバイクで行けるんですね。
(シーズン中はだめっすけど)




秋田はこうして整備されたビーチが多いです。



今日は空が青いし凄くいいぜえ。

癒しの一日だぜ〜♪






さて、もうひとつ癒されついでに、、、

自由の象徴を見に行こう!




風を感じられる風車は、ライダー的にオーバーラップするのです(^^)




見方によっては空に続く道にも見えるし、





見ていて爽快です!

ライダーのハートがギュンギュンしまくりです(^^)




最後に写真は撮らなかったのですが道の駅で「いぶりがっこ」を見つけました。

パケージに「えぶりがっこ」って書いてありました。

なん引っかかるんだよなぁ〜  秋田弁でなまるとそういう呼び方になるのか、

はっと気がつくと「毎日食べれるがっこ」だな(^^;  

癒したっぷりの秋田です。