秋田レディースライダー

前回からの続きです。

道の駅大潟で、八幡平ポークをほおばって、
大潟をダートを走ろうかと考えているところに、

秋田美人ライダーとばったりとお会いしました。
Kawasakiのニンジャがとっても似合う女性です。



初めてお会いしたのは、
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20150430/1430397313

2回目にお会いしたのは、
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20150504/1430744005


これ以外にも、秋田に走りに行ったときは、
道ですれちがったり、何度かお見かけしていました。


天気がいいからバイクで走りに行こうと、100km以上も離れているところで、
何度かばったり会うと凄いとしか言いようがないです。

この日、道の駅でお会いして、
お顔は良く存じているのにあれ、、、  名前が出てこない・・・
善光寺さんのブログにも登場していたあのお方、、、
名前は ん〜と、、、あれっでてこない・・・

かおりさん でしたっけ?  


            「Ruiといいます」


思いっきりぶっこけました(^▽^;)



くう:この辺りでバイクと一緒に写真の撮れる絶景ポイントはありますか?

   ライダー故に素早い立ち上がり(^_^)/

Ruiさん:花の季節にはまだ早いし、海岸付近なら・・・



ということで、絶景ポイントに案内していただきました。



大潟村や申川は仕事でよく来ていた場所でして、
現場はよく知っていますが、それ以外となるあまりいったことがないのです。




海岸線の絶景ポイントを教えていただきました。

申川海岸はよく知っていますが、この箇所だけは海の色が違う!

緩い下り坂のコーナーを曲がって、海が視界にドーンと入ってきて、

海の色がなぜかここの一帯だけ違う。浅瀬になっているんだろうか。

エメラルドグリーンで少し白っぽい。あの新潟県笹川流れの海の色と一緒だ!

申川海岸のグレーの日本海とは色が違う。。。

ライダーのハートが揺さぶられました〜

 感動(T_T)/~~~




やっぱ絶景ポイントは地元の方に聞くのが一番です♪

ここの海はいつもこんなに奇麗なのかと聞きますと、今日は特別なのだそうです。

空と海と道とバイクと、とっても開放的な風景でした。



こんな感動的な風景でぜひライダーの写真を撮りたい、、、

走っているライダーを撮りたいっ 走ってきて(^^;)

わがままなお願いを聞いてくださりありがとうございました。

青い海に向かって走るこの気持ちよさ、

ライダーのハートを揺さぶる一枚になったと思います。







Ruiさんとはここでお別れし、
寒風山を走れる情報を教えていただき向かいました。

走ること30分足らずで寒風山へ。
ライダーさん数台見かけましたよ。


残雪の残る寒風山を見るのは初めてです!

看板ができてました。板場の台って地名だったんですね。



なんて〜雄大な景色なんだ!
残雪の残る寒風山の景色は初めて見ました。


寒風山の雄大な景色の中をパラグライダーも飛んでいて、
これがなんとなくトンボに見えて、
ここは天国の景色なのかと思ってしまうほど最高の景色でした。


今まで見た寒風山の景色ではナンバーワンですよ!




寒風山の駐車場に行ってみます。


この日は空がとっても青いんですよ。
毎年今頃は黄砂や花粉が飛散して、くっきりと見えることは少ないのですが、
色を補正するまでもなく風景モードだけ最高の青さでした!


最高の景色です。


男鹿半島に来たらここの景色は外せません。
晴れた日は絶景が楽しめます。



最高だよ〜 寒風山(^_^)/






あとは帰るのみ。大潟のダートはまた今度の楽しみにとっておこう。

そうなるとまだオフロードタイヤは履き替えられないなあ(^▽^;)








昭和男鹿半島ICから高速に乗って約60分で象潟ICで降り、
象潟から酒田までは約40分ですが、帰るにはまだ早い。

これは象潟港猫に寄っていかねば。。。

進水式っていうんでしょうか、
大漁旗がたくさんはためいていてめでたい気分に浸れましたよ。




お"〜いたいた♪

象潟港猫の猫ハウスは少し場所が左に移動してました。
ハウスも少し変わったなぁ。
日も傾き始めてほんわかした時間帯でした。



猫を見ていると和みますなぁ。






私のお気に入りのケニャーキサカタを探しました。

ケニャ〜とは、私が勝手にそう呼んでいます
2輪の下が好きな猫です。

この写真は昨年撮った写真です。
あんまり可愛かったので小話にしました。

小話はこちらの記事です↓
http://d.hatena.ne.jp/GSX-R1000/20160720/1469010970













この日、ケニャ〜を見つけました。。。


お"いたいた♪

ポールポジションにいましたよ。

ピンクのチャリがいいねい。

和むよ〜ケニャ〜(^ω^)




今年最初の日帰りロングツー 楽しかったなぁ。じゃ、また。