ASUKA ツー

4月1日ASUKA 2が酒田港に来ました!

日本を代表する豪華客船です。

総トン数:50,142t
全長:241m  就航:2006年  乗客定員:720名



毎年、酒田港に年1回は入港していたようですが、今回初めて見に行きました。

天気はいいし、絶好の撮影のチャンスでした。

一人で見に行っても寂しいものがあるので、

午前11時に、家族はASUKA2に集合だー!



と、いっても 長男、長女、くうママはお仕事で、

家でプラプラしているのはこの3人だけ・・・
レモンも引き連れての記念撮影でした。


なかなか、いい記念になったと思います。










そして午後からはバイクの部、



ASUKAをバックに、バイクと写真が撮れるチャンスとあって、

善光寺さん、ナベさんに参加いただきました。




バイクとASUKAをフレームに収めることのできる、
反対岸から撮影することにしました。



ASUKAをバックにバイクが3台並ぶと最高にいいよ!





酒田市内からたった6kmくらいのツーリングでしたが、
ASUKAツーができて良かったと思います。



ASUKAとツーショットで撮れるチャンスはめったにございません。
ナベさんあまりにも嬉しそうなのでパチリです!


こんな感じで盛り上がって撮ってます(^_^)/






せっかくですから着岸している方へ移動です。


善光寺さんから撮っていたいています。

いつも撮ってばかりなので、撮られるといいものですね。



武将隊も歓迎に来ていたようです。



山伏もいらしてました。
お客さんが船に戻るごとにほら貝を吹き鳴らしてましたよ。
ちょっと照れる〜(^▽^;)




ASUKA2をバックに加曽利さんポーズでパチリ。
ライダーにはこのポーズが似合います(^_^)/

くっきりとした青空で、ASUKAがかっこよく見えましたよ。




今度は座って撮りましょう。

そして写真の空いたスペースに記念の文字を入れましょう。



バイクシーズン到来です。

今シーズンもよろしくお願いします。