雪解けの風景

一気に走ることおおよそ90分、鳥海高原の花立牧場高原の駅です。
この日は3月25日で、そろそろ走れるかなと思い行ってきました。
道には雪がないですが駐車場はまだ雪でバイクは入れません。


ということで、
この期間限定の雪解けの風景を見に行ってきましたよ(^ω^)



このあたりの気温は、0℃でまだ寒い!


花立に続く直線も脇には雪がある(^ω^)
これは季節限定の景色ですよ。




そして、つづだぼくじょ(訳;土田牧場)前の道が最高に良かった(^^)



道路の脇には雪があって、、、ん〜凄くいい♪


ライダーのハートを揺さぶるこの景色♪


ぐいぐいと迫ってくるじゃあないっすか!



ビントは道がいいか、バイクがいいか、いつも迷うんですよ(^▽^;)



いい道です、バイクに乗ると凄くよく見えるんです♪





そして、一番雪が積もっているポイントです。


毎年雪解けの季節になると、この景色を見るのが恒例なのです。
雪が多くあるのはこの辺だけ、いつもの年よりは少し少ないかな。





それから、もう一つ楽しみなのは、、、


止まれの看板が出てきたかなと〜


今年も見れた!


雪が多いように見えますが、吹き溜まっているところだけで、
草原のてっぺんあたりは土が出かけてます。

今日は4月9日ですからもうすっかり溶けてるでしょうね。
今日は雨でバイクで走るにはちょっとなぁ〜
次回のお楽しみということで(^^)/~~~~~~






帰りは夕日(^ω^)
吹浦の町はずれにある海の見える場所です。

この場所は鉄道も海も見えて絶景ポイントなのですよ!


特急いなほが通過して、
残念ながらピンボケの写真を撮りまくり(^▽^;)
自撮しながらのバイクと鉄道写真は難しいものがあるなあ




夕日で輝いた海をバックにパチリ(^_^)/




いいよ〜 R


そっちかい(;^ω^)