まだ雪あるんかい

6月18日鳥海山は滝の小屋ルートを走りました。

今年初です!




100km出ている感じの流し撮り(^▽^;)




上のほうはまだ雪が残っているのですよ!




6月の中旬というのに雪の回廊があるなんて〜〜〜
今年は雪が相当多かったんですね。



まもなく登山シーズンで、
いつもの年は今時期は自然と溶けるのですが、
今年は雪が多く溶けるのを待ってると登山客が通れないので、
おそらく除雪機で削ったものと思います。
滝の小屋駐車場に続くこの道で、雪の回廊を見るのは初めてですよ。


なんか、嬉しい!





上のほうにいくともっとすごいのがあった!




今の季節に見れるのはやっぱ嬉しいです。



路面ちょっと凍ってます。








最高だね!






上の駐車場は、まだまだ雪が残ってる〜♪



なんか嬉しくって雪もちました。






山を下って小道に入ると棚田を発見!

黒川という部落の山の陰に棚田があったんですね。

緩やかな斜面に作られた田んぼで、マイナスイオンが凄い場所でした。




田植えが終わったばかりの田んぼがありまして、
水鏡が素晴らしくきれいでした。



この場所はまったく田んぼに見えないよ。

田んぼ見てこんなに感激する事ってないですよ(^▽^;)





棚田を抜けると滝の前にある神社を発見!


そういえばブロガーさんの記事で見たことがあります。
こんなところにあったとは!


それもなんか縁起がいい(^◇^)






ちょくちょく走っている道の陰にこんないい場所があったとは知らんかった。。。

こんな小道には、R1000では絶対に行かないよ〜

WRだから走れる道がある、小さいバイクもいいものです(*^^)v