BIG-1

6月18日第3回目のSLTCに参加しました!


今回のリーダーはV-MAXのWATARAIさんで、
行先は日本海沿岸ツーリング村上方面です。

参加者は14名です。

わかりやすく言えば345号の笹川流れを通って村上市へ行くのですが、
目的地は何処なのかは具体的なことは知らされていないので、
ある意味、ミステリーツーリング( ゚Д゚)なのでした♪




9:00 出発です!


今回のカメラアングルは走行シーンも撮りました。

最近ようやく気が付いたのですが、
くうままのデジカメLUMIXは、画面にタッチすると撮影できるんです。

と、いうことは、、、
左手でカメラを持って撮影できるでないか〜
それもシャッター速度優先もついてるし、
シャッター速度を遅くしての流し撮りもできる優れもの!


バイクで走っていると、
この景色、この瞬間が最高なんだよな〜 と思うことが多々あるもの♪

そんなバイクシーンを今回は狙いました。







40分走ったでしょうか、、、
温海の足湯カフェのチットモシェでティータイムです。


これから笹川流れを走り村上に行くというのに、、、

この極楽な足湯カフェで過ごしていると、
あまりにも気持ち良すぎて、ツーリング終了 これにて解散!
と言ってしまいたくなるほどの気持ちよさ(^_^)/



根っこが生えそうな気持を振りほどいて、出発前にパチリ。

村上に行く前に、
まさかの足湯に浸かって、ここでまったりしてしまうとは、

まさにミステリーツ〜なのでありました(^^;)




さ、気持ちを切り替えて走ります。


40分は走ったでしょうか、笹川流れに入り塩工房でまたまた休憩です。





しまった( ゚Д゚)、足湯カフェで抹茶アイス食べちゃったよ〜
ここの塩ソフトが最高に美味いんだよな〜
食べたいけどアイスはもう喰えねっす!
ここに来ることを知っていれば、足湯カフェではコーヒーだったよな。。



再出発〜


笹川流れを走り、




一気に村上瀬波温泉にある岩船港鮮魚センターに到着です!


ここで昼食です。食堂でオーダーして混んでいたので外で食べました。
ねぎとろ丼を食べましたが味はノーマル。

オーダーしてから気が付くのですが2Fにレストランがありました。
行きそびれた〜(>_<)

美味そうなのは鮮魚、トビウオの箱買いが600円、カニが1匹1000円など、
お値打ち品がありますが、バイクに付けるとなると難しい・・・
干物程度であればつけられますが、地元でも買えるし(^^;)






ここで13時頃です。さあ、次はどちらへ? 

Wさん、葡萄峠を通って帰りましょう('ω')ノ 

なんと〜〜〜 目的地はここでありましたか(T_T)/~~~~~~~~~ 




ここでまっすぐ帰ってはもったいないっ

小高い山の上にある村上城跡にいって、
ぜひ村上の絶景を一緒に楽しみましょう(^_^)/



ということで、SLTC御一行様は村上城跡地に向かいます。


入口にバイクを停めて、ここから20〜30分かけて登ってゆきます。


登りはきついな〜 バイクを乗っているより疲れるよ〜 
と言いながら登ってたんですよ(笑)

ツーリングに来てプチ登山となりました。





着いたよ、頂上に(^_^)/



絶景に感動しまくり、Xジャンプが極まったIGAさんです!

実はお願いして飛んでもらいました(^^;)



どうですか。村上市最高でしょう♪



いよぼや会館も見えます。


村上市って新潟への通過地点というイメージだったのですが、
この景色は城下町なのですよ、素敵な町にみえるでしょう。
鮭で有名な三面川は、鮭の孵化を行ったのは村上市が初めてなのだそうですよ。

この景色を見ると鮭のように飛びたくなるってもんです。


お願いして飛んでもらいました(^^;)





この絶景をバックにぜひ記念写真を(^_^)/


お願いして飛んでもらいました(^^;)





お”〜  素晴らしい! 
 
三面川を元気にジャンプしながら遡上する鮭にみえました!














このジャンプの続きは、、、



皆さんのご協力でジャンプは一発で決まりました!

リーダーWATARAIさんお付き合いありがとうございました。

村上の絶景をバックにジャンプポーズを決めて何かが吹っ切れたことと思います。






あ”っ  まじめな記念写真を一枚載せ忘れていました。









さあ、庄内に帰ろう!

笹川流れの海岸道路を楽しみながら帰ります。



笹川流れには羽越線が並行していまして、
バイクで走っていると電車と並走することがあるのですよ。

今回は首からカメラをぶら下げていつでも撮れる体制でしたので、
こういうチャンスに恵まれました。

一人で走っては、ライダーのシーンは撮れません(^^;)
偶然にもツーリングでこういったシーンに出会えるのはラッキーです。









そして最後に、

笹川流れのご神体のある場所にて



自尊心が邪魔してこの場所はなかなか止まりにくい。

一人ではこっぱずかしくって、

まして団体ツーリングで止まるような場所でもない。

ここの場所でとまったら終わりだ・・・と思っていました。




だが しかし、いつまでもこのままでいいのだろうか。

村上ジャンプで皆さん自分を振り切ったと思うので、

ここはSLTCも進化したのではないかと、

あえてこの場で記念写真を撮らせていただきました。



実は今回、高橋会長が体調不良で参加できなかったのです。

元気が出ますようにと願って皆で写真を撮りました。



BIG-1!



高橋会長はSLTCのBIG-1だと思いますので、
体調がよくなりましたら次のツーリングでは一緒に走りましょう。



次回ツーリングの案内人はBIG-1の彼です。






往復で150㎞くらいのショートツーリングで、
時間も自由、行先も自由、ゆっくりゆったり走る。
自由を求めるライダーは、
縛られないマスツーリングもまた必要なことだと思いました。


14台で走っていると途中で車列は切れてしまうもの。
でも無理しなくってもいいのだよ。



今回参加したハーレーKさんと久しぶりに走りましたが、

走っているといつの間にかKさんが先頭になっています。

しかも、道路の中央をお走りになり、しかも、本人曰く60㎞しか出ないらしく、

その走行状態はまさにワイルドセブンなのでした!


とってもかっこいいよ♪ 



      楽しすぎたSLTCツーリングなのでした。