夏色のバイクは赤

2017年 夏 🎵

GSX-R1000R入荷しました( ^^)v
なんと〜〜〜 7月28日の国内発売日と同時に輸出モデルが来た。
鈴鹿8耐に合わせた粋な計らいでありましょうか。

この日は、7月30日です。
SLTCのツーリングで宮城県の伊豆沼にいきました。
GSX-R1000Rのほうはナンバーはまだなので置いてきます。

でもさぁ、左のカスタムモンキーでRが買えてしまうのだよ(T_T)/~~~
モンキーをカスタムして売りに出すという方もいるっ
バイクの趣味は十人十色、バイクは奥が深いです。




今回は、SLTC伊豆沼ツーリングです♪


目的地までは150kmです。


さぁ、出発!






といいつつも、30分も走れば最上川白糸の滝ドライブインで休憩っす。

ここで待ち合わせのNさんと合流♪

今回の参加台数は17台くらいでしょうか。

いつもの顔見知りのメンバーで元気そうでなによりっです。



高速を使わず片道150kmの道のりは時間がかかるもの。

ゆっくり走って3時間くらいかかります。

道を急ぎます。


鳴子峡で休憩かなと思いきや、止まりそびれたか、

その先の何もないパーキングエリアで、雨が降ってきたのでカッパを着ました。





そして一気に伊豆沼へ!




伊豆沼に訪れたのは初めてです。

沼? なにかいいものがあるのか?

サンクチュアリセンターという建物に入ります。


中に沼を紹介した展示物がありまして、


伊豆沼を眺めれれるテラスがあります。


沼に咲いている花が見えるかな。


望遠鏡で見ると〜 小さくてよく見えないかな〜

   蓮の花が沢山咲いてる!


蓮の花の群生地なんですよ!

あと2週間後に満開らしいのですが、

これでも十分、天気もいいし最高の時に来れたと思います。




長沼のほうへ移動して昼食です♪

赤豚が名物らしく、トンカツ、ヒレカツを中心にオーダーです。


酒田のもへいの特性ロースカツのとか、平田牧場三元豚のほうがうまいよなぁ〜
と言いながらも宮城の豚を食すです(*^^)v

宮城の豚は金華豚というのもありますね、
酒田の平牧に金貨豚のメニューがあります。
日本海と太平洋は意外にも豚でつながっていると思いますよ。




ご飯の後は蓮の花を見に行くぜい!


ラムサール条約という、湿地の保存に関する国際条約に指定されている場所なんですよ。




この展望台から見る景色は最高でした!


望遠レンズを置いてきたので、蓮の花はちっこくって見えませんが、

咲いてます!船で沼をクルージングできるのだそうですよ。


東北地方の梅雨明け宣言はされていませんが、

雲の間はもうすっかり夏空でした。


あれ、普通すぎる(^_^;)


この絶景を体で表現するには、、、、

               飛ぶしかないでしょう!


せーのおー しー  で飛んでいただきました。





高橋会長さん、地面から離れるほど元気を取り戻されたということで成功 ^^)/




次は場所を移動して、  

ここだけは外せない異国を感じる場所へ(*^^)v


発電の風車は毎日見てますが、

こういったクラッシックな風車はいいなぁ。。。




風車のそばにローラー滑り台があり、


ライダー滑るっ です。


バイク乗り、団体で滑ると怪しいです。。。

Nabeさん鳳を務められました(*^^)v




風車で風を感じて、ローラースライダーでも風を感じて、

バイクで風を感じて、バイクっていいなって感じた夏でした。

そして、夏には赤いバイクがすごく似合います。それも日本のビッグクルーザーの赤♪

何歳になってもこんなでっかいバイクを乗れるなんて素晴らしいです。





この時点で14時ころ。。。あとは帰るのみ!


スタンドで給油していきますが、台数が多いので祭りですねえ。



伊達の道の駅、とアユ茶屋で休憩を取りながら、、、



夜の懇親会が時間が迫っているので、

帰りの走りはビシッときまりました(*^^)v




そして17:30最上川白糸の滝ドライブインに到着です。


高橋会長の挨拶でお開きとなりました。




そして最後にかっこいいライダーの写真を並べさせていただきます。

撮り切れなかった方ごめんなさい


高橋会長またまたバイクが替わっています!!!

もう何台目なのか、把握しきれません(*^^*)





そして最後のショットです。

アメリカツイン( 一一) ジャパニーズツイン( 一一)

やっぱアフリカツインがピッタリだねえ(*^^)v

夏には赤いバイクが似合うなあと思うのでありました。