SLを追う♪

くうまま:今日は酒田にSLが来るんだって〜

くう:したばいてみっが〜

くうまま:きんのは(昨日は)10:20ころ走ったけ〜 
     今日もくっどや〜(くるんだって)
     そごらへんさ(そのあたりに)たてればくっさげ〜(きますよ)

くう:お”〜 いてくっぞっ♪ 自宅から数分の田んぼです。



三脚ももってきた。リモコンタイマーもOKだっ

いつでもきやがれ〜 SL!!!



車両をネットで調べますと、大展望やキッズプレイルームがある人気車両「ばんえつ物語」が日本海側の羽越本線を走る臨時列車です。
車両はC57+12系7両「ばんえつ物語」(快速列車・全車指定席)。



お”〜 きたがっ 特急いなほよ〜ぉ〜

いまがいなほの季節だなぁ。。。



お”〜きたがっ、、、今度は貨物か〜


一時間待ったがSL来ずっ  くうままのガセねたか〜( `ー´)ノ




自宅へ帰る・・・


くう:SLこねぞっ

くうまま:時間ぐれ 自分で調べれっ(-_-メ)

くう:ごげらっだ・・・(怒られた)(T_T)


調べたらなんと今日は村上市出発で酒田に着くのは16:40頃だって〜〜〜

もっとはやぐおしえれっての〜 



夕方までかなり時間があるので、鳥海ブルーラインを散歩して、


法体の滝まで行こうとしたが、時間がなくてにかほの田んぼで、


秋田コマネチして、



イナゴを見つけて、


にかほの田んぼを満喫!(^^)!


ブルーラインをまた上って酒田へ。。。どんだけ暇なんじゃぁ〜( 一一)





さて、そろそろSLが来る頃だろう。


撮影ポイントを探してたが、やっぱり東酒田駅付近の田んぼが全体を撮りやすいなぁ。

なぜか全体撮影にこだわる(^^;)




お”来たな〜 普通電車。


キラキラ羽越だ〜♪

特急いなほだー!  今日は3本見たよ。

新潟から酒田まで稲穂の中を駆け巡る、今が旬の特急いなほです。

都会の方は感動しながら田んぼの稲穂の風景が楽しめます。




ついに来たっ

全車両をすべて捕らえたぜえ!

走っているSLを見るのは子供の時の記憶しかない。

これがSLっていうやつか。負荷が掛かっていないので煙が出てないぞう。。。


近くから見たら迫力があるんだろうなあ。




でも、バイクがかっこいく写ってればいいんだ。。。


結局はこれだもの(*^^)v