くうままのR

バイク乗りは「R」に憧れるものです。






ここは、自宅から10分の距離にある「日本海総合病院」です。

高度医療を受けられる病院です。

ここにはドクターヘリも降りられます。「コードブルー」の世界ですね。




病院内で中井精也先生の写真展が開催されてました。

1日1鉄のファンなので毎日ブログ見てます。

まさか病院内で見れるとは感激でした。

病気で気持ちが沈んでいる時に見る先生の写真は染みるな。。。

たくさん元気をもらったと思います。






ところで、11月10日はくうままの膝の手術でした。

遊離軟骨(関節ねずみ)という症状で、

欠けた軟骨が神経に触れない位置に居れば痛みはないのですが、

違うところに移動すると痛みがあるというもの。

頻繁に症状が発症するようになったので手術を決心しました。



術式は、

関節鏡視下郭清術(かんせつきょうしかかくせいじゅつ)、
関節鏡視下手術や関節鏡手術とも呼ばれ、
関節内部を観察するための内視鏡を用いる手術です。
膝に数カ所の小さな穴を開け、そこから細い関節鏡や手術器具を挿入し、
モニターを通して関節鏡の映像を見ながら手術を行います


近年は医療が進んだものですね。

昔であれば切開しての大手術であったのですが、
この術式だと3日で退院できるのです。



手術前のくうままです。

くうままの右足に描かれたRをみて

    カッコいいぜー! って励ますのでありました。


バイク乗りにとっては最高の励ましの言葉です。

バイクに乗らないくうままからすれば、とんでもないおやじだと思ったと思います。





今ではすっかり完治したくうまま。

ショッピングコーナーでの身のこなしは半端でありません。